2017/03/28 12:03

こんにちは!

いつもありがとうございます!

かしましずかです。

 

この度、東松島市が開催された私の出身の被災した保育所

「小野保育所」の閉所式へ行って参りました。

今回も、東京から友人が一緒にきてくれました!

大阪芸大時代の友人、河村拓男くん

東京で一緒にTHE MEAGNE STRINGSというバンドをしているのかもとくんです。

(今度のかもとくんが指揮をするオーケストラで、鹿嶋もバイオリン弾くので是非見に来てくださーい!6/25日 開演14:00 オーケストラ「☆の王子さま」第44回定期演奏会

 

 

二人が一緒に来てくれた事は本当に心強かったです。

ありがとう。

 

先日行われた「ありがとうの会〜またあえるよね〜」を撮影し

編集していただいた映像を、閉所式で流しました。

撮影は、大阪芸大時代の友人、株式会社 Hatch代表 本間綾一郎くんと、

東京から、松本卓也さん、木下賢治さん、です。

ありがとうございます!

とてもあたたかい映像で素晴らしかったです。

保育士さん、保護者のみなさん、お礼を沢山おっしゃってくださいました。

 

園児のみなさんが「またあえるよね〜おのほいくしょ〜」を

大きな声で歌ってくれたり(しかももう歌詞を見ないで歌ってくれました)

会の最後に、私とのかもと君で数曲演奏いたしました。

クラシックを久しぶりに弾きました!(笑)

 

私が小学1年から高校3年まで

ソルフェージュを習っていた先生が見に来てくださっていました。

すごく嬉しかったです。

 

 

会が終わるといろいろな方が声をかけてくださいました。

とても懐かしく様々な思いに触れることができました。

みなさんの涙は忘れられません。

 

改めて、本当にここまで、みなさんで一所懸命に頑張ってこられたんだなと

思いました。

 

今回、

卒園児である私の兄今野秀樹から

園児のみんなと保育士さんへ

洗って何度も使えるエコラップ「こけびー Ko Ke Bee Wrap」

全員にプレゼントされました。

 

 

それと、私からも全員に「またあえるよね〜おのほいくしょ〜」の歌が入った

ソロアルバム等お渡しさせていただきました。

 

 

貴重な会に参加できたこと、とても感慨深く、なににも代えられない気持ちです。

また、これは応援してくださったみなさんのおかげです。

ありがとうの会が楽しく成功できたのも、

小野保育所の最後が

「津波の被害にあって無くなったね」で終わりではなく

「津波の被害にあったけど、最後いろんな人とありがとうの会をしてたのしかったね」

で終われたらいいなと思ったのが始まりで、

そこに賛同してくれた仲間がいて後押ししてくれたから。

そしてパトロンの皆さんの支援があったから。です。

 

本当に本当に

ありがとうございました。

もうひとつ、パトロンのみなさまにはお知らせがありますので

また少々お待ち下さいね。

 

 

かしま