2019/06/29 12:49

株式会社リバ邸の片倉です。


昨晩の23時59分59秒で、今回のプロジェクト「【創立1年】#リバ邸全国100軒計画!友達と遊ぶようにリバ邸を作り続けたい!」が終了致しました。


結果は以下のとおりです。

支援金額 2,240,666円

支援者数 201人

達成率  172%

大達成でプロジェクトを終えることができました。

ご支援と応援をしてくださった皆様、本当に、ありがとうございました。


そしてタイトルにもある「トラブル」についてなのですが、昨晩の終了前ライブ配信で起きました。


プロジェクト終了5秒前にライブ配信終了

23時30分から開始したリバ邸経営メンバーでのライブ配信が、終了前のカウントダウンをしてる途中に急にライブ配信が終了しました。


ツイキャスというライブ配信サービスを使って配信したのですが、30分毎に更新が必要なサービスだったので、ちょうどタイミングがかぶってしまったようです…


これは完全に予期してなかったトラブルで、プロジェクトが終了したあとも配信を続けるつもりでいたので、膝から崩れ落ちました。


ライブ配信にコラボで参加していたタクミくんも、どうやら崩れ落ちていたようです。


なんというかこのしっかりしきれていない感じもリバ邸っぽいのかなって思いした。


ただ、ライブ配信をご覧になってくださっていた方は本当にビックリしたと思います、、、


本当に失礼致しました!!!


本当に嬉しいのだけど、本当にくやしかった。

ここからは、今の気持ちを本音のままに書きます。


毎回クラファンが終わった後に思っていることなのですが、「もっとなにかできたんじゃないかな」って思っちゃうんです。


大前提として、目標金額なんてとんでもない大達成だし、200名以上の方に支援していただけたことってただごとではないと思っています。


でも、もっとなにかできたんじゃないかなって思ってしまう。

もっと多くの人に伝えられたんじゃないかと思う。


欲張りに聞こえてしまったかもしれませんが、逆に言うと満足しないからこそ次に向かえるのかなって思ってます。



株式会社リバ邸は第2章に突入します。

昨年のリバ邸法人化プロジェクトの達成で第1章のスタートを切ったリバ邸は、このプロジェクトを達成したことで第2章に突入しました。


去年、そして今年のプロジェクトから関わってくれた方みなさんと一緒に「居場所づくり」という名の機会をつくっていけたらうれしいです。


#リバ邸全国100軒計画とともに、これからも遊ぶように人を巻き込みながら、リバ邸を盛り上げていきます。


追って、リターンの連絡を送らせて頂きます!


重ね重ねとなりますが、この度は本当に支援と応援をありがとうございました!!


株式会社リバ邸代表取締役 片倉廉

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?