地元の高校生たちです。 ここでは中学校が無いので年齢的には日本の中学生です。 6-4制で小学校6年、高校4年という感じになります。 漫画図書館は子供達の数少ない健全な娯楽の場となっています。 日本の漫画はフィリピンでもとても人気がありまが 本物の漫画本を目にする機会は滅多にありません 本棚に並んでいる漫画本を目にした子供達は「ワー」と声をあげて 感激します。
子供たちの漫画図書館プロジェクトの活動を紹介する サイトがオープンしました! http://漫画図書館.asia/
地元の高校生たちですが団体で来てくれました! ここでの高校生は日本でいうと中学生〜高校1年生くらいの年代です。 学生たちは日本の漫画が大好きで、漫画が並んでいるのを見て 「ワー」と声をあげて感激しています。 漫画は親日の架け橋であり、子供達の心の栄養であり青春です。 いろいろ困難はありますが、漫画図書館を存続していきたいと思います!
フィリピンでも日本の漫画はとても人気があります。 漫画好きな学生たちがこの「漫画図書館」に集まりセミナーも開催されます。 将来はイラストレーターや漫画関係の仕事に就く夢をもっている学生もいます。 漫画図書館は夢をもった学生たちを応援していきます。 「漫画は心の栄養」「漫画は夢をあたえます」「漫画は親日の架け橋」 皆様のご支援をお願い致します。m(_ _)m
私たちはフィリピンのDagupan Cityという学園都市で学生たちのための 「漫画図書館」を運営しております。 日本のマンガの素晴らしさをフィリピンの子供達に伝えたい、マンガは親日の架け橋という信念をもって活動を行なっております。 ここでは、マンガは子供たちの最も健全な娯楽であり 子供達の心の栄養です。 漫画図書館の存続のため、そして子供達に新しいマンガを届けたいです。 皆様のご支援をお待ちしております。