2019/11/10 15:45

最後の準備でテンパってます、笑。

荷造り完了しましたが、このポールをどうやって運んでいたのか、忘れてしまいまして、、、

どうしようか!?

確か、2015年のUpper Mustangのツアー企画で持参したから、乗れたはず!

その時、デポするか迷って持って帰ってきました、置いておけばよかったです。

今回、キッチンテントを現地でレンタルするのはやめて、持参することにしたのです。

それは、なぜか?!重いのと、長期レンタルは高いから。

持参のテントは、2009年に大西バラサーブの隊でMugu~Dolpo横断した時に、記念に作ったテント!

4〜5人は寝れる、中で料理も出来る、これを本気で使おうと思います。

私のテントは、ファイントラック 様からのサポートで立派なテントがありますが、

これは、ポーター達に使ってもらおうと思います。

もともと、現地ではこれ使っていて、それを真似してオーダメイドで作っていた。




今年の春、越冬行くぞと決めてから、ネパール行く方にちょっとずつ運んでもらってました。

そのおかげで、なんとかオーバーチャージなしで飛行機乗れそうです。多分^^

あと、自己注射の薬、機内持ち込みになるか、預けることが出来るのか?!

結局、チェックインカウンターでやり取りするしかなさそうです。



毎回、色々な思いがあり、今年は今までやってきたことの集大成のようなものとなりました。

私にとって最大の夢でもある今回のDolpo越冬計画は、本当に奇跡の出発のように準備が出来ました。

皆様の応援のおかげでここまでこれました。

本当にありがとうございます!

心から感謝いたします。

それを最大限に活かして現地で思いっきり活動出来たらと思います。

帰国は、来年の春頃、3月の下山予定となっておりますが、予定は未定です。

冬を無事に過ごして雪解けと共に、現地の人達と下山したいです。


今後、Dolpo内部の現地からは留守本部からの発信をします。

「Dolpo越冬便り」として、

dolpowinter2019@gmail.com

のアドレスから届きます。

そちらの方は、私が直接お返事が出来ない状況となりますので、ご了承ください。

 FB、インスタもありますので、そちらもよかったら覗いてください。


~スケジュール~

11/11  大阪~カトマンズ

12  カトマンズ準備

13  カトマンズ準備

14  カトマンズ準備

15  カトマンズ ~ ネパールガンジー(ローカルバス移動)

16  ネパールガンジー ~ ジュパル (国内線)

17  ジュパル ~  ドゥネイ  車 or トレッキング開始

18  ドゥネイ 準備

19  ドゥネイ   準備 

20  予備日

21   ドゥネイ 出発! トレッキングスタート!

11/31  バガ・ラ(峠・5214m)経由でサルダン村着(越冬拠点の村)

帰国は、2020年3末月頃。。。


明日の朝9時、飛び立ちます。

いつも行ってるネパールですが、今回は今までにない緊張感でドキドキです^^

では、行ってきます!!


稲葉 香


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?