2019/06/26 10:43

●ご報告

6/22(土)冷泉荘にて。
FCP1stシーズン《上映会&懇親会》はおかげさまで無事終了しました。
パトロンの皆様、
こころより感謝申し上げます。

【今は可笑しのおとぎの国】
【ほんのわずかの物語】
2作品の上映と、監督と出演者によるトークショー。

1stシーズンでは、バリバリのプロのスタッフさんが参加してくれた0stとは対照的に《キャストがスタッフも兼ねて制作する》をコンセプトとして行いました。

その中で、真夏の暑さと格闘しつつ撮影したことや、音の編集が大変だったこと(編集300時間以上の9割が蝉の声消しやノイズ取り)など、あらためてスタッフさんの苦労や技術力、そして普段観ている映像作品というのは、本当に【多くの手】【多くの心】によってできていると身をもって知ることができました。

何もかも手探りの制作の中で、多くの反省がありましたが、これからもどんどん体当たりで失敗と反省を繰り返し、少しずつ【農業】のように、じっくりどっしりと活動を続けていきたいと思います。

●反響

○会場に観に来て下さった地元の俳優さんからは「是非参加したい」

○お客様からは
【今は可笑しのおとぎの国】【ほんのわずかの物語】の続編が是非観たい

○コンペに出品して欲しい

○若手映像監督が参加したいとメンバーに加入

○他県からも映像を手掛ける監督が「一緒に作品を作りたい」と仰ってくださる

少しずつですがフィルムでチェインしていってます。

●今後の課題

今回は「音」に非常に苦労しました。
ですので、ご支援頂いた支援金をガンマイクの購入などの音響関連の設備投資したいとおもいます。
まずは、ちゃんとした素材がないとどうしようもないので、、、

●今後の展開

○2ndシーズン始動

○コンペに出品

○2ndは役者のみでやった1stの大きな反省を基に、プロスタッフと共に制作

○秋から冬に向けて撮影を予定(夏は蝉の声と暑さがヤバかった…)

○1st2作品の音問題解消に向けて初めてのアフレコ作業

○制作本数の増加

○参加監督、スタッフ、キャストの増員

○上映会の動員増加

などなど、今後も意欲的に活動していきます。
1stシーズン
本当にありがとうございました。

今回の2作品は音声修正後、YouTubeで限定公開します。完成次第パトロンの皆様には限定URLをお送り致しますのでそちらで動画をお楽しみ下さい。

これからも地道に耕していきます。
今後ともぜひ応援の方宜しくお願い致します。

FCP運営一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?