2019/07/15 12:46

Tohoku Innovation Fes Vol.2では、トークセッションや音楽イベントの他に

飲食ブースでも様々なコラボレートを予定しています。

今回ご紹介させて頂くコラボレートは、Tohoku Innovation Fes Vol.1でもご出店を頂き、

大盛況だった日下商店さんです。

※写真は、左がイノフェス代表の山崎孝一郎、右が日下商店の店主 日下知美さん

日下商店さんは、仙台にシーシャ(水たばこ)を気軽に楽しんで頂く環境を作るべく、

音楽イベントとコラボしたり、大町の美容室jente:gicoo様にて毎週水曜日、日曜日 

20:00-23:30にシーシャカフェをオープンしたりされています。

▶シーシャ(水たばこ)とは?

※画像はイメージ (https://publicdomainq.netより)

ペルシアで発明されたといわれている専用の香り(フレーバー)が付けられたタバコの葉に炭を載せるなどして熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通して吸う喫煙具の一種で、フレーバーには果物からスパイス、花、コーヒー、ガムなど多くの種類があり、また近年の欧米諸国でのブームを受けて日本でも水タバコが新たに注目を集めつつあるそうです。

▶シーシャ(水タバコ)にはノンニコチン・ノンタールのフレーバーも

ニコチン無しの水煙草用フレーバーというのは、煙草の葉っぱは使わず、サトウキビなどをベースとして食品用香料を染み込ませた物を煙草の葉っぱの代わりに使います。これを炭火で燻して、煙として気化して出てくるサトウキビの成分を、一旦水に潜らせてから口に含んで味と香りを楽しむそうです。煙は肺には入れないため、普段タバコを吸わない方でも気軽に楽しめるそうです。

Tohoku Innovation Fes Vol.2では、御出店いただける飲食店様や料理が得意で、将来可能ならお店を出したいけれど、躊躇されている方の出店を募集しています。

飲食ブースには、食品衛生責任者の資格を持つ担当者がいますので、安心して出店頂けます。しかも通常のイベントでは、出店料が心配という方に初期出店コストが全くかからない当日の売上から契約で定めたパーセンテージの金額をお支払い頂く方法でもご参加頂けますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡をお願い致します。