Check our Terms and Privacy Policy.

ものつくりの町、「八王子」にだれでもプログラミングを学べる環境を作りたい!

ものつくりの町、八王子。この場所で誰もが気軽に「プログラミング」を学び成長していく場所をつくりたい!プログラミング教育を通じて、子供たちの「21世紀を生き抜く力」を育てる!若者にプログラミング学習環境を提供し、社会貢献するIT人材を八王子から!

現在の支援総額

152,000

101%

目標金額は150,000円

支援者数

46

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/05/28に募集を開始し、 46人の支援により 152,000円の資金を集め、 2019/07/27に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ものつくりの町、「八王子」にだれでもプログラミングを学べる環境を作りたい!

現在の支援総額

152,000

101%達成

終了

目標金額150,000

支援者数46

このプロジェクトは、2019/05/28に募集を開始し、 46人の支援により 152,000円の資金を集め、 2019/07/27に募集を終了しました

ものつくりの町、八王子。この場所で誰もが気軽に「プログラミング」を学び成長していく場所をつくりたい!プログラミング教育を通じて、子供たちの「21世紀を生き抜く力」を育てる!若者にプログラミング学習環境を提供し、社会貢献するIT人材を八王子から!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

いつもお世話になっております。

プログラミングキッズです。
本日のアドバンスコースのレッスン内容をお伝えします。
今回は、「評価する」をテーマに学びました。
自分で作った作品を自分自身で自己評価する、他者から評価してもらうことで、
よりよいものができることを共有しました。
【スクラッチプログラミング】
今回は、虫取りゲームを作りました。
スクラッチでは、基本的にキャラクターを一体一体作っていきますが、
一つのキャラクターを複数回登場させることで、
複数のキャラクターが登場しているように見せる方法を紹介しました。
覚えたブロックを組み合わせて、今後さらに面白いゲームを自分で考えて作ってもらいたいと思います。
また、ミッション形式の課題を、皆一生懸命に進めていたのが印象的でした。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!