今回、クラウドファンディングをするにあたり、よかったと思うことがいくつかあります。
そのひとつは、
見ず知らずの方が私に連絡をくださり、応援してくれたこと。
また、
私を頼ってきてくれたこと
です。
娘さんを2歳で病気(小児がん)で亡くされ、
本当に、あとを追ってしまおうかと思ったほどに溺愛していた娘さん。
大切な存在を亡くし、絶望感、空虚感を感じたことだと思います。
もともとネイリストをされていて、普通の自宅ネイルサロンを開業するつもりだったそうですが、
病院でお子様達を支えるお母様方にも少しでも癒やしの場として、
病いを持つお子様のお母様や、お子様を亡くされたお母様の場合は、
元気な一般のお子様連れの方を見ると辛い
場合があるので、
そのような方達が、安心して集えるサロンを開業したいそうです。
そのための開業資金として、これからクラウドファンディングを立ち上げるべく、頑張っておられます!
初めての試みと、今までショックから立ち直れず外出もあまりできていなかったので、
どうやって仲間を増やしたり協力者さんを築けばいいのかもわからずにいるようで、私にご連絡くださいました。
病児を持つお母様方には、生涯無料でネイルをするつもりでおられるそうです!
住んでいるところもお近くなので、きっと娘が応援してあげて!と、こうして導かれたのだと思います。
お世話になった病院には、これまで娘さんの誕生月の9月に、アンパンマンの風船をボランティアで入院している子どもたちに匿名で届けておられたそうです。
今までは悲しみのあまり、立ち止まっておられたご夫婦ですが、これからはもっとそういう子どもたちに笑顔になってもらいたい!
笑顔が子どもたちを救うのだという使命を持ち、活動しようとしています。
病気の種類は違うので、病状や生活は違い、分かる部分も違うと思いますが、
命が尽きるまで見守り、亡くなった後もなかなか立ち直れない気持ちは分かります。
実際同じような体験をしないと、なかなか共感できないこともあるでしょうが、
ぜひご自分の立場に置き換えて想像し、
少しでも応援していただけたらと思います!!
私の使命はたくさんあるようですが…
今の私にできることを…
悲しみを抱えている人たちの心が少しでも癒されるように、
愛のエネルギーを送りたいと思います。
冷えてしまった心が、温かくなりますように
こんごも、悲しみを抱えた方の励みになるよう、活動していきたいと思います!!
※ご支援して下さっている皆様へ クラウドファンディング終了までお名前がわからない仕組みとなっております。直接のお礼の言葉が遅くなってしまうこと、お詫び申しあげます。
クラウドファンディングのご支援感謝いたします