2019/06/21 16:28

島根の山奥で海外と日本を陶芸でつなぐクラウドファンディング、120%の支援を受け、昨夜、無事終了しました。

ありがとうございました。
------------------------------------
【返礼品は焼き物を7月中に発送、ポストカードは9月半ばに送ります】
 
9月の学生たちの来日までは2ヶ月以上あるので、返礼品の焼き物を先に送る事にしたいと思います。

ポストカードは9月に学生たちに描いて貰ってから、改めて送る事にします。

しばらくは、返礼品の制作と発送、ブラジル学生達のクラウドファンディングとビザ取得、に集中したいと思います!
------------------------------------------------------
【振り込みは2ヶ月後】

因みに、2ヶ月以上も前にクラウドファンディングが終わるように設定したのには訳がありました。

2017年に初めてクラウドファンディングを実行した時は、会社からの振り込みが2ヶ月も後になるなんて知らず、学生たちが滞在中ず〜っとお金が無くて、食べ物や陶芸の材料が買えず、僕の口座から支払いました。

日本中の友人達から、乾麺やジャガイモを送ってもらい、村人から野菜を貰って、なんとかしのぎましたが…。

その時の反省から、今年は学生達の来日前に振り込まれるよう早めに始めた訳ですが、返礼品の発送を9月に設定したのは、ちょっと読みが甘かったようです。

これまでのように3人くらいなら問題ないのですが、8人も来たら、梱包中に焼き物を壊すことがあるかも知れないし、場所を塞いでいる在庫を減らさなければ、学生達の荷物を置くスペースもありません。

と言う訳で、焼き物を少しづつ発送することにしました。

7月末までには、ほぼ発送できると思います。

9月半ば以降のポストカードの発送は、忘れませんので御心配なく❣
------------------------------------
【ボランティア募集】

返礼品作りの助手、梱包と発送、草刈り、など仕事はキリ無くあります。

ボランティアを待ってますよ〜