Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

コーヒーとお茶のお店を信州諏訪に。一杯のカップで豊かさについて考えるきっかけを。

「AMBIRD」として東京を拠点に活動していましたが、今回自分の夢でもある店舗を信州諏訪にオープンします!自家焙煎のコーヒーとお茶をベースとしたお店。一杯のカップから、日々の暮らしの豊かさについて考えるきっかけを。みなさんに”寄り添う一杯”を提供したい。新たなスタートの応援をして頂けると幸いです。

現在の支援総額

1,641,000

109%

目標金額は1,500,000円

支援者数

199

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/08/01に募集を開始し、 199人の支援により 1,641,000円の資金を集め、 2019/08/25に募集を終了しました

コーヒーとお茶のお店を信州諏訪に。一杯のカップで豊かさについて考えるきっかけを。

現在の支援総額

1,641,000

109%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数199

このプロジェクトは、2019/08/01に募集を開始し、 199人の支援により 1,641,000円の資金を集め、 2019/08/25に募集を終了しました

「AMBIRD」として東京を拠点に活動していましたが、今回自分の夢でもある店舗を信州諏訪にオープンします!自家焙煎のコーヒーとお茶をベースとしたお店。一杯のカップから、日々の暮らしの豊かさについて考えるきっかけを。みなさんに”寄り添う一杯”を提供したい。新たなスタートの応援をして頂けると幸いです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

オープン日。
2019/10/10 22:10

こんばんは。前回から、更新できていなくて、すみません。9月を迎えてから、怒涛の日々が続き、気づいたら10月を迎えていました。ただ、やっと。やっとオープンを迎えられそうです。ちょっと色々完全には間に合わないかもですが、10月12日(土)7:00〜17:00です!そして、まさかの12日は台風!!!オープン日なので、沢山の方に来て欲しいとは思いますが、台風。。。皆様の安全が第一なので、無理はなさらないでくださいね。もし来られる方は無理ない範囲で、気を付けていらしてください。ある意味、記憶に残るオープン日になりそうです(笑)また、定休日は水曜日にします。もしかしたら、今後定休日や営業時間の変更があるかもですが、その際は改めて報告させて頂きます。.今でも、沢山の方が顔を出してくれて、本当にありがたい。遠くからも、応援の声をかけてくれたり、いつも力を頂いてます。長野に来てから、本当に長かったですが、ようやく皆さんを迎え入れる体制ができたんだなって。まだまだ、整えていかないといけない部分が沢山ありますが、そこは徐々に手直ししていければなと。でも、沢山の方の協力があって完成したお店。これから、本当のスタート。大事に大事に育てていきます。お店に来てくれたみんなが笑顔で溢れる、そんな憩いの場になるように。僕はすでに居心地が良いのですが、来た方も居心地良く過ごしてくれたら嬉しいなぁ.そして、みなさんに恩返しできるように、これからも突っ走っていきます。.とりあえず、ぶっ倒れないように気を付けながら頑張ります!(笑).では、10月12日からよろしくお願いします!!!そして、クラウドファンディングのリターン、10月前半とお伝えしたのですが、今月中に変更させてください。本当に申し訳ございません。ただ、ドリンクチケットに関しては、12日から有効とさせて頂きます。(お店でお渡しするか、お店でお預かりする感じで管理させて頂きます。)あと、改めてメールを送らせて頂きますが、コーヒー豆は指定がない限り豆のままで発送させて頂きます。明日にでも、みなさまに改めてメッセージを送らせて頂きます。どうぞ、宜しくお願い致します。.AMBIRD owner 黒鳥伸雄 ...................................... AMBIRD〒392-0004長野県諏訪市諏訪2-2-20266-75-5634info@ambird.jp7:00〜17:00定休日:水曜日、不定休.上諏訪駅から歩いて7分駐車場2台分あり(近くの蕎麦屋徳八さんの隣の駐車場、入って左奥).コーヒーやお茶がメイン朝食(トースト系)とお菓子(2~3種)を用意してます。(ランチはありません)近くのお菓子屋さんやパン屋さんで買ったものは持ち込み大丈夫です。(お弁当や香りの強いものはご遠慮ください)その際はワンドリンクお願いします。 では、皆さんのご来店お待ちしてます。今日やっと、焙煎機の煙突、ファサードのトタンを付け終わりました。WHW!に描いて頂いた鳥の迫力。大工の方が組み合わせて頂いた、個人的に大好きなカウンター。みなさんとカウンターでお話できるのが楽しみです。入口横には焙煎機があります。入口の扉を開けるとき、きっとほっこりします。


こんにちは。 お盆も終わり、諏訪は少しずつ涼しくなってきたかな?という感じです。 諏訪湖祭湖上花火大会も終わり、だんだんと秋に向かっていってるなぁ…と実感しています。 工事は少しずつではありますが、着実に進んでいます。だんだんとお店っぽくなってきました。 店内のボードが貼り終わり、入り口の部分も窓枠がついたりと、お店らしくなってきて、ワクワクとドキドキが入り混じった不思議な感覚があります。 さて、お店では自家焙煎のコーヒーとお茶をベースにドリンクと、朝食やお菓子を出せたらと思っています。 自家焙煎のコーヒーは、甲府にあるAKITO COFFEEさんが以前使っていた、フジローヤルの1kgの焙煎機を譲って頂いたので、そちらで焙煎します。最近オープンした、AKITO COFFEEさんの焙煎所のTaneにて。自家焙煎なので、卸も行っていきます。もしコーヒー豆を使いたいと思って頂ける方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお声がけ下さい。お店に合ったコーヒーから、レシピ、オペレーション、器具等、色々とご相談に乗らせて頂けたらと思います。また、お店で出す飲み物ですが、ブレンドを3種類に、シングルオリジン(ストレート)を3種類を常時ご用意します。 お茶は、農園違いで2〜3種類の煎茶とほうじ茶を用意する予定です。 季節によって、コーヒーのシングルオリジンや、お茶は様々な農園さんのお茶を紹介できたらと思っています。 途中、煎茶だけではなく、日本で作られてる、中国茶や紅茶も出したいなとも。他には、ミルク系のカフェラテ、抹茶ラテ、チャイラテなど、気分に合わせて選んで頂けるようにしていきます。 始めは一人でお店を回していくので、あれもこれもと沢山はできないとは思いますが、少しずつでも皆さんが楽しい、面白い、そして美味しいと思って貰えるものを提供していけるようにしていきます! そして、皆さん支援本当にありがとうございます!なんとか100万を超えて、目標の150万まであともうちょっとのところまで来ました。本当にありがたい…みなさんのコメントも読ませて頂いています。リターン時に、しっかりとお返事を書かせて頂きます。 では残り4日になりますが、引き続きご支援ご協力をよろしくお願いします!


こんにちは!みなさん、クラウドファンディングを始めさせて頂いて、半分が経ちました。沢山の方からのご支援や、メッセージ…本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんの応援メッセージ、しっかり読ませて頂いています。めちゃくちゃ励まされるし、パワーもらってます!あまり表立って活動をしていなかったのですが、こんなにも沢山の方からの応援は本当にありがたいです。この仕事やってて、良かったなぁって。本当に、ありがとうございます!お店の平面図です。10坪ほどの店内で、10席くらいのお店になる予定です!3Dだとこんな感じです。今、現場では店頭の部分の工事に入っています。少しずつですが、お店の形になってきて、僕自身も実感がだんだん湧いてきました。お店の正面です!現場はこのような感じで進んでいます!正直、コーヒーやお茶は生活になくても困る事はありません。ただ、コーヒーやお茶、AMBIRDというお店を通して、来た方の生活の豊かさに関われるような、寄り添った一杯を出していきたいです。特別ではなく、ふらっと立ち寄れる。みなさんの日常に溶け込めるような、気楽に楽しめる場所にしていきます。今後もこちらで、現場の進行状況や、お店のこととかを載せていけたらと思っています!あと、2週間弱ではありますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!