2019/08/17 09:30

お世話になっております。ハッピーミールの関です。

本クラファンプロジェクトのご支援者さまリターンにございました「新テーマソング収録スタジオ見学」ですが、8/11(日)にご支援者さま(10名)、1名も欠ける事無く全員参加で無事収録を終了しました事をご報告致します。

言わずもがなですが、ミステリー案内2のテーマソングを歌うのは前作に続き、「星守紗凪」さんと「岩岡玲湖」さん、そして作曲は「森彰子」さんです。

収録は、スタートから順調に進み、「おい、おい、今日は時間が余っちゃうんじゃないの?」という出だし。
しかし、森さんの前作以上に難易度を上げてきたハモり、コーラス部分の収録に入ると星守さんだけでなく、森さん自身も収録しながらの試行錯誤が続き、時間は刻一刻と過ぎてゆきます。これ今日全部収録できるのか?という不安もよぎりましたが、そこはプロのお二人。最終的には何とか時間内にまとめて収録終了。(ホントはちょっと押しましたけど)

その後、岩岡さんの収録へ。岩岡さんは前作の曲のアレンジ版という事で大きな問題もなく終了し、参加者と歌手の二人のと個別記念撮影へ・・・。結局、予定していた収録時間をいっぱい、いっぱい使う形で終了しました。

この後、最終的なMIX等の作業を残していますが、本作のテーマソングは、前作に負けない素晴らしいものになると自信と確信を持っています。完成と発表を是非、楽しみにしていて頂ければと思います。

尚、このテーマソングのお披露目は何らのイベントという形でさせて頂く事を検討中ですので、楽しみにお待ち頂けますようよろしくお願いいたします。では、引き続きよろしくお願いいたします。

貴重な収録中の様子。
バタバタでほとんど収録時の写真がなく、スタッフたちとの記念写真すら撮ってませんでした・・・。