2019/08/08 21:26

2020年6月に向けて鋭意製作中の本作、『リトルウィッチアカデミア -VRホウキレース-(仮)』の制作情報を一部お届けします!

プレイヤーは様々な魔法を駆使しながらホウキに乗って競い合います。レースだけでなく、ルーナノヴァ魔法学校など『LWA』に登場する舞台をのんびり飛べるモードや、バトル要素の強いモードなど、いろいろな遊び方を計画しています!

VRならではの「キャラクターと会える体験」を最大限に活かすため、プレイヤーは顔・髪・服などのパーツを組み合わせて自分自身のアバターを作成し、ルーナノヴァの「体験入学生」としてLWAの世界に入ります。アッコやロッテ、スーシィたちLWAのキャラクターたちが本当に目の前にいるかのような体験が可能になります!
せっかくキャラクターと会える体験ができても、レースでトップを独走してしまうとひとりになってしまいます。そのため、今回のゲームは「タッグレース」という形をとることにしました。プレイヤーはアッコたちLWAのキャラクターからパートナーを選び、チームを組んで空を飛びます。劇中、アッコが他のキャラの後ろに乗ることがよくありましたが、『LWA VR』では2本のホウキを繋げて飛ぶ予定です。常にパートナーが自分の横を飛び、レース展開によって魔法で助けてくれたり、声をかけてくれたりする演出を予定しています!


今後も制作情報を随時更新していきますので、引き続き応援よろしくお願いします!


関連情報はTwitterでも発信中です!

LWA公式Twitter: https://twitter.com/LWA_jp

UNIVRS公式Twitter: https://twitter.com/UNIVRSinc

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?