台風も過ぎ、夜には秋の虫が鳴くようになってきました。
今日は奈良市の日中最高気温が29度と、いよいよ秋の気配が近づいてきましたね。

現在、38名の方にご支援いただき、寄付額が270,000円となりました!目標までまだまだこれから。期限は残り24日と1ヶ月を切りました。目標達成に向けて、何卒、よろしくお願い申し上げます。


秋が近づいていてきているということは、はならぁと2019の本番も近いということです!今日23日からは、今年のはならぁとのメインエリアである宇陀松山で「宇陀松山夢街道 町並みライトアップ」というイベントがあります。

美しい町並みの宇陀松山が、幻想的な光に包まれます。
ぜひ、いらしてください!はならぁとの会場となる建物で蚤の市も開かれるようです!


そして、昨日、返礼品が追加されました!

奈良交通様からご協賛いただき、しかまろくんのメモパッドと索餅スナック(2種類)が3,000円の返礼品となりました。

「索餅」とは、奈良時代に日本に伝わった唐のお菓子のことで、素麺の元になったともいわれています。適度にかたく、サクサクとした食感で、田原本町のおみやげものコンテスト フード部門で金賞を受賞しています。

・・・とのことです!わさび醤油味も、うま塩味も、どちらも美味しそう!!
3,000円でご支援いただけます。おひとついかがですか??

昨日、20%の壁が厚い…!と投稿したところ、すぐに4名の方からご支援いただき…

20%を達成いたしました!!
なんと現在、218,000円となっています。

改めて、このクラウドファンディングを、そして「はならぁと」のことを、たくさんの方が見守り応援してくださっているんだなと実感して、胸が熱くなった1日でした。本当に、ありがとうございます。

なんだかもう100%を達成したような心持ちですが(笑)、100%達成に向けてまた引き続き、発信や広報を頑張ってまいります。もちろん、今年のはならぁとをより充実したものにするために、実行委員会一同しっかりと準備を進めてまいります。

合わせて、実行委員会会議では次年度の開催や運営についての議論も始まっています。当クラウドファンディングの状況、その他の予算状況、地域の皆さんの意思を確認しながら、記念すべき10年目の「はならぁと」、可能な限り開催継続の方向で話を進めることができれば良いなと考えています。

次の目標は30%達成!!!!
引き続きのご支援・応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

7月にスタートしたクラウドファンディング、現在25名もの方にご支援いただいています。ありがとうございます!!クラウドファンディング終了まで残り36日となりました。今回のクラウドファンディングの支援金で次年度の「はならぁと」開催が実現できます。

引き続きのご支援や、SNSでの拡散のご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、「はならぁと2019」も着々と準備が進んでいます!
今週は完成したチラシやポスターの発送作業をしていました。およそ20,000部のチラシを数え、ご案内のお手紙を添え、タックシールを貼り、封を閉じます。これをおよそ700箇所分。

サポーターの皆さんにお力添えいただき、3日間の作業で無事終了することができました。いつも本当にありがとうございます!!作業をしながらの雑談がとても楽しいですね。作家さんもお手伝いに来てくださっていたので、愛知トリエンナーレのことや、作品展示中止の実体験の話まで、色々な視点で話すことができて嬉しい時間でした。

発送作業部屋にいた0歳児も邪魔協力してくれました!

クラウドファンディングスタートから約二週間、すでに21名もの方にご支援いただいております。本当にありがとうございます!!

クラウドファンディング修了まで46日。長いようであっという間の46日だろうなと思います。今は少し停滞時期となっていますので、20%達成に向けて後押ししただいただきましたら嬉しいです。ご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。


「はならぁと2019」の準備もどんどん進んでいます!
昨日、ようやくチラシとポスターが完成しました!!

8月8日から随時発送作業を行い、全国の美術館やギャラリー、まちづくり施設などにお届けいたします。見かけたらぜひ、お手に取ってくださいね!

7月15日のスタートから1週間したクラウドファウンディング「空き町家利活用実績40件“はならぁと”継続と明治時代の芝居小屋「喜楽座」復活祭!」、14名の方々にご支援いただき、10%を達成しました!ありがとうございます!! 


温かい応援のお言葉も頂戴し、嬉しい気持ちでいっぱいです。
返礼品も作家さんの新作絵画やクラフトビールなど1点ものを続々と選んでいただき、嬉しいです。

スタートダッシュは皆さまのお陰で切ることができました。
ここからが勝負ですね。さて、次は20%が目標です。
まだまだ魅力的な返礼品をご用意してお待ち申し上げております。
引き続きの応援、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 ◎ ◎ ◎ ◎

 30,000円の返礼品のひとつ、出展作家えかわたえこさんの作品についてタイトルを「つづきのモノがたり」 サイズ:15cm×15cm×2cm/木製パネルに和紙貼り としておりましたが、「つづきのモノがたり」は同作品が展示された展覧会のタイトルです。

作品名は「闇のまにまにハナひらく」(組作品)となります。

手彫りの判子で丁寧に制作された作品です。お家にいかがですか?

作品が出品された橿原-八木エリアでの展示です。