2020/04/14 13:12

『君に、揚げる。』(極)の川口です。


4月7日、東京に緊急事態宣言が出されて今日で一週間が経ちました。
その間、新型コロナウィルスの感染者は増加の一方で、終息の目処が立たず長期化が懸念されています。


そんな中、わたしたちは出来得る限りの感染対策を講じつつ、時間を短縮しながら営業を続けてまいりました。正直、この状況で「お店を開けてていいのか?」「もしお客様や従業員がコロナに感染してしまったらどうする?」など、自問自答し、悩み続け、不安や恐怖と闘いながら営業をしてまいりました。


売上云々よりも人命が優先であることに変わりはありません。
しかし、そんな中でも会社に出勤せざるを得ない方々がいて、「君に、揚げる。」を、おいしいお昼ごはんを求めている人は確実にいます。


それならば、熱々のとんかつを提供したい。


恐怖と不安に怯えながらそれでも闘い続けなければならない稲荷町で働く人たちや、外出自粛で不安な日々を過ごす近隣の方々に寄り添い、”熱々のとんかつ”でつかの間の「楽しみ」を提供したい。町の小さなとんかつ屋にできることは限られていますが、身近にいる人たちなら「笑顔」にできると考えました。


したがいまして、わたしたちは当面、感染対策を最大限に考慮したうえで、下記のとおり営業をさせていただきます。


<ご来店時の注意事項>
◯ マスクの着用を必須とします。※未着用の方はご来店をご遠慮頂く可能性があります。
◯ 私語は厳禁とさせていただきます。
◯ 長居はご遠慮いただきます。
◯ 遠方からのご来店は当面の間ご遠慮願います。
※店内設置のアルコール消毒にご協力ください。

<営業時間・休業日>
◯ 平日ランチのみ営業(11:00~15:00)
◯ 土日祝 休業

<スタッフ>
◯ 調理2名、ホール1名、最小限で営業します。

<近隣にお住まいの方へ>
◯ お持ち帰り用のとんかつを店頭で販売いたします。
◯ お家でとんかつを楽しんでいただけるよう、揚げるだけの状態の(パン粉をつけた)お肉と揚げ方のレシピをつけて販売いたします。
◯ 上記平日の営業時間外に、弁当・惣菜をお家の前までお届けいたします。
※別途、近隣の方にチラシをお配りします。


わたしたちは、「君に、揚げる。」が求められているのであれば、最大限の努力と工夫をして応えるべきだと考えています。


ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。