2020/06/11 14:01

こんにちは、ワイエルフォレスト株式会社の日隈です。

長らく更新の期間が開いてしまい申し訳ありませんでした。


本日は、「地球にマングローブを‼プロジェクト」の現在の状況をご報告させて頂きたいと思います。

現在、コロナウイルスの影響で弊社社員のインドネシアへの渡航が困難な状況となっています。
インドネシアでのコロナ拡大は日本より甚大で、感染者数は34,316人(6/11現在)となっています。インドネシアへの入国制限もかかっており、また入国できても国内での移動に許可が必要であることを考慮し、(通常、社員の渡航はこのプロジェクトを含め、多数の他のプロジェクトへの視察も目的であることから)入国を控えている状況です。


中々思うように皆様に現状をお伝えすることが出来ずにおり、大変申し訳なく思っております。


現地の住民は引き続き管理を行っておりますが、作業の遅れや、弊社の状況把握にタイムラグが生じる可能性が今後あります。

しかし、皆様に頂いた支援は生き続けています。また、この状況により、それが消滅することはございません。ご安心頂ければと思います。


今後としましては、今年中に社員のインドネシア渡航を目指しています(早ければ9~10月)。しかし、インドネシア国内の状況を考慮する必要もあり、皆様にはご理解を頂ければと思っています。

また、新しい情報が入りましたらこの場でお知らせさせていただきます!


最後に、1~2月に渡航した際の「地球にマングローブを‼プロジェクト」の現在の様子を動画でぜひご覧ください!※今回のクラウドファンディングの分ではなく、プロジェクト地全体の様子となっています。




ワイエルフォレスト株式会社
CAMPFIRE担当:日隈未来