2019/09/13 21:09


こんばんは、macaroomのエマルです。

改めて、知久寿焼さんとmacaroomで合同のアルバム制作を行うことになりました!
題して『まかちくプロジェクト』。
初めてのクラウドファンディングにどきどきおどおどしまくりです。

まずはエマルとちくさんのご挨拶動画をご覧ください。
喋るの本当にへたっぴ&苦手ででぎこちないごあいさつですけれど、ご了承ください。


こっそりこそこそ準備していたプロジェクトをやっと発表をすることができて、ひとまずやっと放たれた~!という感じです。みなさんと共有できることがとてもうれしい。

そしてすでに支援をしてくださったみなさま、ありがとうございます!
もうすでに40万円の支援金が集まっていることに驚いております。
とっても嬉しくて、とっても感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞこれからの活動報告も楽しみにしていてください。

リターンのサンプル、まだ見せることができなくてごめんなさい。
もうすでにアルバム制作真っ最中でして、なかなか手が回っておりません。
というのも今回のプロジェクトはアルバムはもちろん、リターンのポストカードやTシャツデザイン、ムック本の制作なんかもほとんど全部手作りで行う予定でおります。
それにちくさん世話人の渡瀬さん以外にお手伝いはいないので、ほとんど全部自分たちで準備しなくちゃなのです。
なのでどうぞサンプルが見れないこと、ご了承ください。
どんなリターンになるかできる限りこちらで報告していけたらと思います。


***

macaroomのアルバムはこれまで、すべて友人が支援してくれたためにCD化できてきました。
CD化することはなかなかハードルが高く、自分たちだけでは実現できずにいました。
友人は「macaroomの曲は素晴らしいからぜひたくさんの方に聴いてもらいたい」と言って、支援してくれました。そういう友人の想いから、たくさんの人がmacaroomのCDを手にすることができました。

macaroomとちくさんのUFOライブの際、嬉しいことにリリースを望む声をちらほら聞きました。 もしたくさんの方が望んでくれるなら、みなさんの支援のもとで成り立つCDをリリースしたいと思いました。
そしてプロジェクトとしてみんなが楽しめる時間を共有できたら楽しいだろうなと思いました。

ライブでちくさんと一緒に演奏することが決まったとき、ちくさんの楽曲をエレクトロなサウンドに再編成した世界をどきどきしながら想像しました。
今度はアルバムでその世界を何度も聴くことができるようになるんだと思うとまたわくわくします。

どうぞプロジェクトのゆくえをお楽しみに!

エマル

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?