2019/06/27 22:07

 6月26日、クラウドファンディングの目標金額「30万円」を達成することができました!!

 これもひとえに、ご支援いただいた皆さまのおかげです。誠にありがとうございました。かねてからお伝えしている通り、この30万円は物件の契約費用や設備に充てさせていただきます。

 そして、私たちはネクストゴールへの挑戦を始めました。目標金額は「60万円」。ここから内容、リターンともにアップデートさせていきます。

 私たちはメムを立ち上げた和泉さんの想いを受け継ぎ、マイノリティをはじめとした生きづらさを抱えた方々を大切にしたお店作りをしていきます。私たち自身も当事者であるからこそ、彼ら/彼女らの困難さに寄り添っていくことを大切に思っています。

 さらに、私たちはマイノリティだけでなく、あらゆる人を尊重し、壁を取り払い、ソーシャル・インクルージョン(社会包摂)を実現させたいと考えています。

 今以上に“ごちゃまぜCafe”の名に相応しい場所になるように、そしてその壁を取り払ってマイノリティとマジョリティが相互理解を深められるように

「ごちゃまぜCafeメム」とその2Fに新しく作る「オトナルスタジオ」を拠点にして、私たちはクリエイティブの力で、さまざまな“バリア”を取り払っていきます

 そこでまず『大人になるってどんなこと?』というマガジンの創刊を決めました。
 障害の有無やセクシャリティ等にかかわらず、世の中にはさまざまな大人がいて、十人十色の生き方があります。ステレオタイプにとらわれずに彼ら/彼女らが夢中になっているものや大切にしていること、その裏にある苦労などを語ってもらう取材記事などをメインに据えるマガジンです。

 karmaが写真を撮り、こーが文章を書く。私たちも一緒に「大人になる」ことについて考えていきたいと思います。そして、たくさんの子どもたちが「こんな風に生きている大人もいるんだ!」と発見したり、大人たちもまた「こんな人生もあり得るんだ!」と気づきを得たりすることが出来るようなマガジンにしていきたいです。リターンにも、このマガジンの提供と、広告の掲載などを設けました

 マイノリティだけじゃない、すべての人が手を取り笑いあえる場所になりますように。

 星に願いを込めて、新しいメムは7月7日にリニューアルオープンします

 ネクストゴールは私たちの夢であり、目標、そして同時に決意でもあります。簡単な金額じゃないことはわかっていても、少しでも生きやすい社会になって欲しいから。今の私たちにできる全てを注いで、ソーシャル・インクルージョンを実現させます

 引き続きのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?