2019/10/08 20:24
パトロンとして直接ご協力頂いた皆様、
このプロジェクトをたくさんのSNSでシェアしてくださった皆様、
心から応援し、温かい言葉を寄せてくださった皆様、、

本当に、本当に、ありがとうございました!!

8/20にこのプロジェクトを開始してからわずか4日で、目標の500,000円を達成させて頂きました。

さらにその後もたくさんのご支援を頂き、なんと9/10の終了日までに570,000円ものご支援を頂く事ができました…!

心から感謝申し上げます。

集めさせていただいた金額は、全て南三陸栗園再生プロジェクトに活用させて頂きます。



今年の5月から、「南三陸町で栗園を開く」という夢に向けて、クラウドファンディングでのプロジェクトを立ち上げようと準備してきました。

5月の時点では正直、『顔も名前も知らないような人に、金銭的な支援をしてくれる人なんてきっといないだろうなあ』と思っていました。

支援してくれるのは親や親戚くらいで、100,000円くらい集まったら苗木代の足しにもなるし、すごく助かるなあ…と。


そんなネガティブな考えを持ってしまいながらも、このCAMPFIREで、クラウドファンディングという新しい試みにチャレンジさせていただいた結果、1週間も経たずして目標達成…!

私もびっくりしましたが、一番びっくりしていたのは私のおばあちゃんです(笑)

『心が豊かな人たちなんだね。この期待は絶対に裏切ってはだめだよ』と。

私が南三陸町で農業をしていっていいんだという自信をつけてくれた方々への感謝を忘れずに、これからも頑張らせていただきたいと思います。


このプロジェクトは、もう私だけの夢ではなくなりました!

あらゆる形で私を応援・支援してくださった皆さまとの夢です!

これからも、大沼農園を何卒よろしくお願いいたします。


                          南三陸 大沼農園 園主 大沼ほのか


—―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※リターンについてのお知らせです※

●【お礼のメールもしくはお手紙】2019年11月~
11月からお送りする予定でしたが、少し早めにお送りできそうです(^^)
お送りする際は連絡差し上げますのでよろしくお願いいたします。
5名のパトロン様、今しばらくお待ちくださいませ!


●【大沼農園の農作業体験】2020年3月~
農作業は任意です!南三陸を、大沼農園を見に来ていただけるのは大歓迎です(^^)
2024年の5月頃は、満開の桃の木の下でお花見もできます。2025年9月中旬頃が、大沼農園の栗の初収穫年の予定です。ぜひその時もご参加ください!
お時間があるときに、連絡のとれるメールアドレスやSNS等を教えて頂けると幸いです!
→作業スケジュール
 ・2020年3月~ 栗園植樹祭
 ・2020年5月~ 栗の木の根元周りの草取りなど etc
4名のパトロン様、今しばらくお待ちくださいませ!


●【大沼農園のやさいやくだもの】2020年~
今年は冬に葉物野菜をお送りできそうです。また、2020年8月頃まで待って頂けますと、大沼農園の桃をお送り出来ることも可能です!メッセージにて、ご連絡のとれるメールアドレスもしくはSNSを教えて頂けると幸いです(^^) その際は、葉物野菜セットと桃、どちらが良いかの希望もお聞かせください。葉物野菜は先着6名様、桃は先着5名様とさせて頂きます!
11名のパトロン様、今しばらくお待ちくださいませ!


●【栗園お披露目パーティ参加券】2020年4月~
大沼農園の栗園は、2020年の3~4月に植樹を行う予定です。植樹が無事終わった際には、栗園お披露目パーティを開催させていただきます!当日のスケジュールとしては、10:00~13:00頃を目安とさせていただきます。お忙しい中ご招待するのも恐縮なのですが、その日が都合が合わなくても、ぜひ一度ご支援してくださった栗園を見にいらしてください!(^▽^)
また、ご連絡のつくメールアドレスもしくはSNSを教えて頂けると嬉しいです。
7名のパトロン様、今しばらくお待ちくださいませ!


●【大沼農園の焼き菓子セット】2020年~
プロジェクトページにも記載さえて頂きましたが、私は今年の5月からクレープの移動販売を始めました。母が2004年から震災前まで、移動販売を行っていたのですがそのノウハウを活かして私もはじめました!心を込めて、作らせていただきます。
思った以上にかぼちゃの売れ行きがよく、かぼちゃのクレープはご用意はできなくなってしまいました…。大変申し訳ありません。
その変わりと言っては何ですが、下記のメニューから3つ~5つお選び頂く形をとらせて頂きますm(__)m 私のおススメは、チョコチップとブルーベリークリームチーズです!(^▽^)

①チョコバナナ ②ストロベリー ③ブルーベリー
④チョコレート ⑤キャラメル  ⑥チョコチップ
⑦ストロベリークリームチーズ
⑧ブルーベリークリームチーズ
⑨練乳 ⑩つぶあん

クール便にて発送させて頂きます。クレープの賞味期限は25℃以下で24時間ですが、冷蔵の場合は製造から3日、冷凍の場合は製造から1か月です。※バナナの入ったメニューは冷凍いただけません!ご注意ください。
また、クレープは「焼き菓子」で保健所から営業許可を取った加工場にて製造していますのでご安心ください(^▽^)

上記のメニューから、ご家族様の人数に合わせて3~5つ、メッセージにてご注文ください。また、その際は連絡のつくメールアドレスもしくはSNSを教えて頂けると幸いです!
9名のパトロン様、今しばらくお待ちくださいませ!


●【栗の木のオーナー権】2020年5月~
支援してくださった証として、栗の木にお名前を刻ませていただきます!既にメッセージで頂いた以外の方で、まだお名前をメッセージしていない方は、2020年4/30までご連絡ください!
ぜひ植樹祭やお披露目パーティにもご参加ください(^^) その都度ご招待させていただきたいので、ご連絡のとれるメールアドレスもしくはSNSを教えて頂けると幸いです!
10名のパトロン様、今しばらくお待ちくださいませ。
※栗の木のオーナー権は、2020年5月から2025年12月(初収穫年いっぱい)まで有効です。