皆さん、はじめまして。カンボジアンタイガーFC代表の加藤です。
一平くん、そしてこのページをご覧になって頂いた皆さん、本当にありがとうございます!
カンボジアンタイガーFCは、カンボジアにおける夢と希望と勇気の象徴になり、カンボジア国民から愛されるような存在になりたいと思っています。
ASEANで経済最後発のカンボジアでは、隣国のタイやベトナムのような経済的に進んでいる国に対して、引け目を感じている人もいます。階層格差が非常に厳しくて、頑張っても豊かにはなれない、生まれた環境で全てが決まってしまう、そんな風に心の中で思っている人々も沢山います。
そんな、経済でもサッカーでも最後発のカンボジアで、虎のように力強く、諦めずに、ASEANの他のクラブと対等に闘っているカンボジアンタイガーFC。その姿を見て、1人でも多くのカンボジア国民が前向きな気持ちになれる。チャレンジしたいと思える。そのような存在になりたいと思っています。
とはいえ、今はホームスタジアムも自分たちの練習グラウンドも無い。
母体である株式会社フォワードもまだ若い会社で、潤沢な資金も無い。
という無い無いづくしのクラブですが、明るく楽しく前向きに、たくさんの人から愛される運営をしていきたいと思います。
先日、一平くんがカンボジアに応援に来てくれた時、一瞬で現地ファンの心を掴み、盛り上がるスタジアムの様子を見て、「カンボジアンタイガーFCにもファンから愛されるマスコットができたらいいな」と強く思いました。
もしこのプロジェクトを達成することができたら、一平くんが産みだしてくれる新マスコットと一緒に、カンボジアと日本の皆さんに愛されるクラブにしていきたいと思います!
皆さん、よろしくお願いします!