【ナイジェリアからメッシ超え!バルサ超え!の選手を輩出したい】
こうして時間が流れている中でも生活に苦しんでいる人がたくさんいます。そんな家族や友人をサッカーで楽にさせたいと思っている子どもたちが地球の裏にいるのをご存知ですか?彼らの思いをただ見守るだけでいいのでしょうか?ぜひこの機会に子どもたちのために支援していただけますと幸いでございます。
今回、プロジェクトを進めている国はアフリカの「ナイジェリア共和国」です。
実は今夏、8月29日(木)から9月1日(日)まで開催されるU12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2019の出場権を手に入れ、U12サッカーナイジェリア代表が大会に参加することになりました。
彼らにとって日本に来ることはただの観光や世界を知ることではなく、チャンスを掴むためです。多くのナイジェリアの子どもたちはサッカー選手になり、家族を支えたいと本気で思って生活をしています。しかしながら現状は写真の通りです。路地でサッカーをし、グラウンドでボールを蹴れるのは一部であり、汚職もあるため、コネクションがなければ、チームにも選ばれない環境です。そもそもチームが住んでいる地域にない可能性も十分にあります。そんな中、ナイジェリアでクラブを経営している日本人、加藤明拓とナイジェリア人のエバエロがこの度、一からセレクションを行い、当初2日で行う予定だったセレクションをなんと1ヶ月に伸ばし、選手を15人に絞りました。その15人が国を背負って日本にやってきます。まさに技術、ポテンシャルを兼ね備えた真のナイジェリア代表です。ダイヤの原石がゴロゴロ転がっているナイジェリア代表は世界のトップを本気で狙いにいきます。
そんな彼らは皆さんの支援を必要としています。道具も買えない、ユニフォームも滅多に手に入りません。そんな彼らが日本に来るとなると以下の費用がかかってきます。
【 費用内訳 】
選手、スタッフ18人
● 渡航費、VISA、パスポート代: 400万円
● 日本での移動交通費、食費: 100万円
● 宿泊費10日: 50万円
● ナイジェリア現地でのセレクション: 35万円
● ユニフォーム: 15万円
合計 600万円
彼らにとってこの機会は価値のあるものであり、皆さんの頂いたご支援以上の価値をもたらすと彼ら自身は意気込んでいます。そしてまさに下克上を起こす準備はできています。是非皆さんのお力を貸していただきたく思います。本日から約1ヶ月間、クラウドファンディングを行うことになりました。ページに飛んでいただけますと今回のプロジェクトの詳細が載っていますので、是非ご確認ください!ナイジェリアの子どもたちにより大きなチャンスを皆さんと一緒に与えていきたいと思います!
支援していただいた方には、リターンも用意させていただいておりますので、そちらもご確認の上、ご支援いただけると幸いでございます!
本日から毎日ナイジェリアの情報について発信してまいります!そして友人や知人にこちらのページを拡散していただけます幸いです!金銭的な支援でなくても、拡散していただけるだけで、子どもたちの可能性が広がります!ぜひ、ご協力お願いいたします!