9月6日に行われました、福+(ふくたす)プロジェクトの初陣イベント『講演会』活動報告をさせていただきます、小林ゼミ1プロジェクトリーダーに怒られながらも、、、
今回の『講演会』を担当した渡辺です!!!
9月6日改めまして、今年度のプロジェクト最初のイベントである、講演会の本番当日でした。
結果から言わせていただきますと…
大大大成功でした!!!!
このプロジェクトが動き始めて泣きそうになるくらいキツいことも、手を取り合って喜ぶくらい嬉しいこともたっっくさんありました。
でも、それらを上回って9月6日は1番幸せでした。
当日は9時に事務所に集合し、ミーティングを行いました。みんな夜遅くまで作業をして疲れが見えているはずなのに、やる時はしっかりやる。
話を聞くみんなの真剣な表情を見たら、指示を出しながらもこの時点で心の中では今日の成功を疑いませんでした。
その後、全員で会場のチェックを行いました。
そういえば紹介が遅くなりましたが、今回は、中央大学のゼミ生以外の学生から「協力したい!」と声がかかり、助っ人が来てくれました!(下、写真:右)
非常にバイタリティの高い強力な助っ人に何度も助けてもらいました。
午後になると本プロジェクトに協力してくれる現地の高校生と合流し、ミーティングと会場設営を行いました。
高校生も本当にすごいんですよ、常に先回りして動いてくれて、手が空けばすぐにゼミ生に声かけて動いてくれて…
自分が高校生の時よりも遥かに立派な人たちと一緒にプロジェクトを創れたことを誇らしく思います。
「段取り8分」「備えあれば憂いなし」というように、すべてのことは準備をキッチリやれば大体上手くいくんだと思います。ここまでの準備で概ね及第点には届いてたでしょう。
でも、僕たちが目指すのは「誰もが口を揃えて断言できる100点」。
あとの2割をしっかりやりきることに尽力しました。
続く、、、
ということで、『講演会』が無事大成功を納めたのですが、担当の渡辺の熱がまだ冷めておらず、非常に長くなるため、ひとまず今日は【前編】とさせていただきます!
また明日、【後編】として、準備終わり、つまり参加者が入ってくるところから綴り続けます!是非楽しみにお待ちください!!!!!!!!!!!!