2019/07/20 13:52

ご覧いただきありがとうございます!

つくば市ならではのイベントが夏休みに行われます!詳しくはホームページでご覧くださいね!絶対、いい経験になるので見学に行ってみてください!夏休み限定のイベントは見学無料のところばかりです。この時期にしか見学できません!

宇宙開発機構でも夏休みのイベントがあります。是非調べてみてください!私も今年行こうと思ってます!

本日はアポロ月面着陸50周年です!!!アポロ月面着陸には様々な憶測がなされています。そのことについてお話ししていこうと思います。

アポロ11号の月面着陸の様子を放送した映像はデマである、という憶測がなされているのは有名なことですね。その理由として、月には風がないのにアメリカ国旗が揺れている、影がおかしいなどなどたくさんの理由から事前に地球で撮影したものが放送されたのだと言われています。

私の私見ですが、これは本当ではないかと思います。時代背景から考えて、あのときは旧ソ連と宇宙開発で対立しており、このプロジェクトは絶対成功させなければならない、という使命があったからであると思います。なので、予め成功したという映像を撮っておきそれを放送した、と推測します。

では、実際に宇宙に行ったのかどうかは人類がまた月に行けばわかるのではないでしょうか?アメリカ政府は月に国旗をさしてきたと言っているのですから。ただ、月を周回している人工衛星に月の写真を撮らせて解析するという方法もありますね。

私個人の希望としては、アポロ11号が実際に月に着陸してて欲しいです。だって、夢があるじゃないですか。今の技術で十分行くことは可能なようですが、50年も前の技術で月面着陸ですよ!すごいことだと思います。現在、月面着陸をしない理由としてはコストの面で負担が大きいからのようです。

現在、アポロ11号の映像の捏造説は完全否定されているようです。たとえ、あの映像が捏造でも、本物でも、アポロ11号は私たちに夢を与えてくれた、希望のロケットです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければ本文の方もご覧頂ければ幸いです。リターンも先日増やしましたので、ご検討くださればと思います。