2020/02/29 22:00

こんばんは! B-cluster主催のゆきみです。

2020年6月末(※後日談ノベルストーリー公開)まで、毎月1回、月末に活動報告にて製品版&リターン品制作の進捗を報告!

こちらは全体公開となりますので、クラウドファンディングの参加・不参加に関わらず、ご興味がある方にご確認頂けますと大変嬉しく思います。


第6回目の月末進捗報告となる2月ですが……

ついに今月、『Re;quartz零度』製品版の予約が開始しました!!

★★ステラワース様『Re;quartz零度』予約はこちら

店舗様限定のステラセットは
スペシャル特典小冊子(描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー※全4カップル分※収録)
+
2Lブロマイド
└スペシャル特典小冊子描き下ろしイラスト絵柄
+
缶バッジ1個
└スペシャル特典小冊子描き下ろしイラスト絵柄

付きの豪華セットとなります!


さらに!

こちらの活動報告をお読みの方限定で!

3月中にお披露目出来る各種公開日の予告&本記事の最後で、公開前の別店舗様特典情報について、ほんの少しだけ解禁させて頂きます…!

今回も是非、本記事の最後までご確認頂けますと幸いです。



◆シナリオ&スクリプト
今月からシナリオ項目にスクリプトも追加しました。
当初はスクリプトも、体験版と同じく主催一人で全部やろうと思っていたのですが、以前お仕事をご一緒していた大変心強い助っ人にお手伝い頂けることとなり、現在複数人体制でばりばりスクリプトも進めております!
シナリオ進捗は……もう少しで全ルート、というところなので、最後の追い込みを頑張っております。
相変わらずお話出来ることが殆どなく申し訳ないのですが、シナリオの拘りや細かいルート分岐情報などは、4月上旬にお話出来る場を作る予定ですので、今しばらくお待ち下さい…!

◆スチル、ビジュアル関連
スチルの制作は3月中に全て完了予定で、現在残り数枚というところです!
クラウドファンディング参加者様に先行公開中のスチルは、2020年3月7日〜8日(土・日)頃に公式HPへ掲載予定です。また詳細の日程が決まり次第Twitterなどで予告します!

実は現在、スチル制作と平行で一部スチル彩色のブラッシュアップを行って頂いている最中でして、ライティング効果などを加えることにより、更に質感や雰囲気の増した素晴らしいスチルになっております。
クラウドファンディング先行公開にお付き合い頂いた方も、是非公式HPで公開した際には、今一度スチルをご覧になってみて下さい…!

◆音声収録
現在も引き続き進行中です…!
各キャラクターのボイス公開については現在調整中ですが、3月中旬か、もしかしたら3月末頃からの公開になるかもしれません。
お時間頂いていてしまい恐縮なのですが、サンプルボイスの公開は皆様にもご期待頂いているポイントだと思いますので、当方でもより良い形での公開が出来るよう尽力して参ります。もちろん製品版が発売するより前には全キャラクターのサンプルボイスをお披露目予定ですのでご安心下さいませ!

◆音楽
追加のBGM制作が全て完了しました!
どれも素敵な楽曲なので、是非製品版で聞いて頂きたいのですが……

なんと! 製品版発売より前、2020年3月中に、OP・ED曲&コノエ演奏ピアノ曲のダウンロード販売&配信が決定しております!
こちらは2020年3月中旬〜下旬に情報公開しまして、その際に正式配信日・配信サイトについてもご案内致します。
ジャケットイラストは原画担当・鼻による描き下ろし美麗イラストとなっておりますので、こちらもお楽しみに!

◆リターン品制作
現在は各印刷会社様より見積もりを頂いたところで停止中です。来月より、布ポスターなど納期が長いリターン品の発注を少しずつ始める予定でおります。

◆イベント参加
2020年5月3日(日)のコミックマーケット98・2日目に申し込んでおります。
それ以降は、夏のイベントにもひとつくらい参加出来ればいいな……と思っておりますが、詳細未定です。
もし何か参加して欲しいイベントなどありましたらお気軽に教えて下さい!(関東在住ですが、夏のイベントに参加する場合は関西方面への遠征も考えております!)
まずは製品版の完成・クラウドファンディングリターン品の全制作・発送を第一に考えて参ります。


制作については、主催である私がもう一踏ん張り……二踏ん張り……という段階なのですが、少しずつ作業が完了したスタッフさんや、終わりが見えてきたパートも増えてきておりますし、まだまだ水面下で動いていて、楽しいご報告が出来るかもしれないお話などもあります!
ので、まずは引き続き、制作の追い込みを頑張って進めて参ります……!

3月は上記で報告した通り、色々な発表も控えておりますので、Twitterなどで発表された際には是非チェックしてみて頂けますと嬉しいです!


そして、お待たせしました!

公開前の別店舗様特典情報について、ほんの少しだけ解禁します!

現在、予約受付中の委託販売はステラワース様のみとなりますが、
3月上旬には、もう一店舗、他の店舗様でも、店舗別特典付き製品版の予約が開始する予定です。

現状、書き下ろしSSの特典が付くのはステラワース様のみの予定ですので、もし書き下ろしSS集が気になる……という方がいらっしゃいましたら、是非ステラセットのご予約を検討頂ければ幸いです!

また、今回音声系の店舗限定特典はご用意致しません。
音声収録自体、クラウドファンディングでご支援頂いた皆様のお陰で実現したものですので、それをお金を更に出さないと手に入らない店舗限定特典としてしまうのは違うかな、という思いがあり……何卒ご了承頂けますと幸いです。

他店舗様の特典についても、手前味噌ながら大変魅力的な内容をご用意しておりますので、こちらも情報解禁をお楽しみに!


+++


以上、3月更新の予告が中心の回となりましたが如何でしたでしょうか。

もし、もっと知りたいところや気になるポイントがありましたら、お気軽にTwitterやお題箱などで教えて下さいますと励みになります。


最後に……新型コロナウイルスの影響が多方面にわたり、それぞれの不安や葛藤を抱えている方も少なくないのかな、と勝手ながら感じております。

現状、当方は体調面では全く問題なく制作を続けておりますので、新しく制作をお手伝い頂くことになったスタッフさんのお力も借りつつ、Re;quartz零度に関しては少しでも楽しいニュースをお届け出来るよう尽力して参ります!

皆様どうか、心身共に無理をなさらず、ご自愛くださいませ…!