2019/10/01 22:56

こんにちは!プロダクション I.G 「がたふぇす」イベント実行チームです。

このたびは本プロジェクトにご支援をいただきまして誠にありがとうございます。

今日から暦は10月となり、「がたふぇす」開催まで残り2週間を切りました!

本日は森さんと2回目の打ち合わせをしてきましたので、その模様をご報告できればと思います。

場所はおなじみの都内某所の喫茶店です。
2回目の打ち合わせともなるとだいぶ森さんと打ち解けてきたかなと感じるスタッフ。
打ち合わせ現場に到着すると、森さんはお昼がまだとのことだったので、おいしそうなパンケーキをたのしんでいらっしゃいました。(写真はありませんよ。。)

サインをたくさん書いていただきました!
本日の打ち合わせでは、まずパトロンのみなさまのリターンとして色紙や小説本にサインをいただきました!
森さんに実際に書いていただいた色紙や小説本がみなさまのお手元に渡ります。

実は我々がよくみる色紙の白い部分は「裏」で「表」は装飾の入っている面なんだとか。
ある役者さんがサインをする時に謙遜して裏側に書き始めたことからその作法が広まったという説もあるそう。

と、こんな小話も教えていただきながらリターン用のサインをしていただきました。
ありがとうございます!

森さんのサイン光景です

イベントの進行についてすりあわせです
本日は森さんに実際にご登壇いただく、「小説 銀河英雄伝説 朗読会」「石黒昇監督版 銀河英雄伝説 上映会」の進行台本を元に打ち合わせを行いました。

朗読会の打ち合わせでは、入場の仕方から、演出の方法まで。森さんの朗読を引き立たせる為にはどうすればよいか、互いにディスカッションしながら細かいところを詰めていきます。

上映会の打ち合わせでは、本番で森さんの魅力的なトークを引き出す為に森さんのことを色々伺っていきました。森さんは話の引き出しが多い方で、話が逸れてしまう事もしばしば。笑
ですが、きっと当日は面白いお話が聴けると思います!

話が脱線してこの笑顔。素晴らしいです。。

もうすぐがたふぇす!
「がたふぇす」がよいイベントとなるよう、ぎりぎりまでスタッフはがんばる所存です。
引き続きなにとぞよろしくお願いいたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?