2019/09/08 09:10
いに私たちのプロジェクトを知っていただく時が来た!

9月4・5日に私たちの学校の文化祭がありました。

初めて公の場で保護者にプロジェクトを知っていただける良い機会だということで、特別コーナーとしてこのプロジェクト用の展示ブースを作成し、行政の方にも取材をしていただきました!

展示用パネルには夏休みの絵日記風に活動の様子を描いた模造紙を貼り、展示ブース中心部には、文化祭前日に急いで買ってきた福袋に詰める予定のお菓子を並べ、初めてこのプロジェクトを知った方でも分かりやすいよう工夫しました!

実行委員なのに何をしている!

文化祭中に分かったことなのですが、私たちの実行委員の中に自分の両親にこのプロジェクトについて何一つ話をしていない人を発見しました…。その人は取り押さえ…ゴホン注意しました。

以後、再発防止に努めます!

感想

文化祭当日の午前1時に支援総額が目標金額に達成したと言うことで、心が舞い上がりながら文化祭がスタートしました。これでこのプロジェクトが本格的に始動できるので、私たちの展示を見に来ていただいた方に堂々と活動について説明でき、とても嬉しかったです!

私たちの展示場所はどのクラスよりも遠く、昇降口から一番遠いので毎年多くの方が見に来られるという訳ではありませんでした…。しかし!今年はこのプロジェクトのおかげか、去年よりも多くの方が見に来ていただいた気がします!

このプロジェクト、また、支援をしていただいたパトロンの方にはクラス一同とても感謝しています。活動報告の感想を書くところですが、書かせてください!

本当にありがとうございます!