2019/12/16 18:00

こんにちは!

今回は、就職説明会に参加させていただいた時のお話です。

なお、当園では、就職や施設見学等のお問い合わせは、いつでもwelcomeですので

ご遠慮なくご一報ください!

(是非、ホームページもご参照くださいhttp://www.chofugakuen.com/info/429/)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月16日(土)、東京五反田TOCにて行われた「子育て支援員就職相談会」に調布学園・第二調布学園として参画いたしました。

子育て支援員とは、東京都が定めた研修(「基本研修」及び「専門研修」)を修了し、保育や子育て支援分野の各事業等に従事する上で、必要な知識や技能等を修得したと認められる方のことです。

当園では、施設改築後の増員や地域支援・子育て支援を担う人材の確保から、今回この相談会に出展することとしました。(出展は東京都での抽選でしたが見事当選)

説明や職場プレゼンテーションを勤めたのは、当園採用委員会の精鋭部隊。ブースでの相談やプレゼンも時間が経過するにつれ、熱が入ってきました。

相談に見えた方から、就職につながるといいですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


勿論、説明会にご参加いただいていない方でも、随時、就職に関するご相談は承っていますので、ご興味・ちょっとした疑問・実際に施設を見てみたい等々、何かございましたらご連絡ください! 学習ボランティアさんも随時、募集中です☆