2022/02/09 09:58

節分が終わり、2/4は立春でしたので、暦上はもう春です。

しかし、連日の報道にあるように実際の北海道は、大雪に見舞われ、

例年2月は寒さが一番厳しい季節でもあります。

空気が乾燥し、様々な感染症が流行る時期でもありますので、どうか皆様、ご自愛くださいませ。


さて、4月分のBOXの発注について、社内で繰り広げられていた議論のテーマが、

「リボンはつけるのか、つけないのか」です。

『プレゼントにはリボンをかけて』という、 MamaLady Box事業を始めた当初にこだわって作った現在のデザインが、一般的な感覚と乖離していないか、という問題提示が代表からあったことが、この議論の発端です。

正直、リボンがついたデザインになると、経費がグッと上がってしまうのです。

以前、この活動報告内でも申し上げた通り、

支援者の皆様からいただく資金は一円も無駄にはできません。

受け取ったママの笑顔がみたい。

ワクワクを届けたい。

そのために、リボンはいるのかいらないのか。

相談を受けたママ社員からは、

「中身重視なので、私だったらリボンは要りません」

「すでに申し込みされているママは、見た目の華やかさがなくなって、ガッカリさせてしまうのでは?」

「某会社のデザインと技術なら、ロゴだけで十分可愛いプレゼントBOXになると思います♪」

「・・・しょぼくなったら悲しいよね」

など奇譚ない意見が出され・・・

果たして、代表:明石奈々が出した結論は・・・?!

4月のBOXにお申し込みいただいた皆様はどんな箱で届くのか・・・

箱のリニューアルも含め、どうか楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪


クラウドファンディング残り19日となりました。

引き続き、応援・拡散・シェア、よろしくお願いいたします。