節分が終わり、2/4は立春でしたので、暦上はもう春です。
しかし、連日の報道にあるように実際の北海道は、大雪に見舞われ、
例年2月は寒さが一番厳しい季節でもあります。
空気が乾燥し、様々な感染症が流行る時期でもありますので、どうか皆様、ご自愛くださいませ。
さて、4月分のBOXの発注について、社内で繰り広げられていた議論のテーマが、
「リボンはつけるのか、つけないのか」です。
『プレゼントにはリボンをかけて』という、 MamaLady Box事業を始めた当初にこだわって作った現在のデザインが、一般的な感覚と乖離していないか、という問題提示が代表からあったことが、この議論の発端です。
正直、リボンがついたデザインになると、経費がグッと上がってしまうのです。
以前、この活動報告内でも申し上げた通り、
支援者の皆様からいただく資金は一円も無駄にはできません。
受け取ったママの笑顔がみたい。
ワクワクを届けたい。
そのために、リボンはいるのかいらないのか。
相談を受けたママ社員からは、
「中身重視なので、私だったらリボンは要りません」
「すでに申し込みされているママは、見た目の華やかさがなくなって、ガッカリさせてしまうのでは?」
「某会社のデザインと技術なら、ロゴだけで十分可愛いプレゼントBOXになると思います♪」
「・・・しょぼくなったら悲しいよね」
など奇譚ない意見が出され・・・
果たして、代表:明石奈々が出した結論は・・・?!
4月のBOXにお申し込みいただいた皆様はどんな箱で届くのか・・・
箱のリニューアルも含め、どうか楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪
クラウドファンディング残り19日となりました。
引き続き、応援・拡散・シェア、よろしくお願いいたします。