2020/03/07 21:01

大変お待たせいたしました。
HOSHITAROです。

本日やっと、日本酒アプリ「サケコレ」のリリースにたどり着きました。

昨年の2018年の11月頃に構想が始まり、2019年の2月にアプリ制作会社を選定。
2019年9月にクラウドファンディングを開始し、皆様のご協力を得て、10月に達成。

10月から2020年の2月頃まで、酒蔵様からのデータ提供・ご協賛とアプリのデザインやバグの調整を行い、本日無事、リリースすることができました!

ここまでたどり着けたことがとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

SNS情報化社会の中、気がつけば自分の好きな情報ばかり得てしまう今の時代。

きっと殆どの方は酒蔵が全国に1400社以上、さらには2万種類以上ものお酒が存在していることを
知らないのではないでしょうか。だからこそ、知らない銘柄(情報)を知るきっかけが必要なのではないかと感じていました。

また、酒蔵の海外進出や、酒蔵ツーリズムも盛んになってきていますが、私たち消費者自身が楽しみながら各地方の酒蔵に足を運ぶことで、さらにインバウンドを盛り上げられるのではないかと思います。そういった動きが地方創生につながっていくことを願っています。

そんな想いで作った日本酒アプリですので、

ぜひダウンロードして、日本酒を片手にお楽しみください!

 「楽しく遊べたよ!」という感想も口コミしていただけると嬉しいです。


■サケコレ Sake Collection
Appleダウンロード先
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B5%E3%82%B1%E3%82%B3%E3%83%AC-sake-collection/id1501519032
Androidダウンロード先
数日後配信予定(もうしばらくお待ち下さい)

初回リリースは石川を中心に銘柄を揃えましたが、
引き続き、日本酒の銘柄を増やしアップデートする予定です。
乞うご期待。

SakeRallyNight HOSHITARO

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?