2019/09/22 23:00

こんばんは、符亀でございます。

前回ゲームマーケットのトップページから「ツミカブリ」の記事が消える頃、つまり三連休終わりぐらいにお会いしましょうとお伝えしましたが、どうやら今日のお昼にはもう消えてたみたいなので早速戻って参りました。

そんなわけで、今回は我々のゲームが遊べる試遊会について告知いたします。


・9/23「『TCG好き』『ドミニオン好き』をメイン層に据えてるゲームの会」@渋谷

まずはこちら、モグモグプロジェクトさん主催の、明日13時からの試遊会です。

…いや待ってください。なんで前日夜まで告知サボってるんだと、広報の才能ゼロかよとお怒りになるのをおやめください。

こちら、符亀のゲームを遊ぶことができる会ではありますが、こちらでは「ツミカブリ」を遊ぶことはできません。

こちらでは、ゲームマーケット2019春で頒布いたしました、2人用ドミニオン系ゲームの「超超長城」を遊んでいただく予定です。


こちらは箱が郵送に耐えられなさそうだったのでリターンにしておらず、ゆえに我々のゲームではありますが今回のプロジェクトとは直接関係しないのでここで告知すべきかどうかを迷っておりましたら前日になっておりました。やっぱ広報の才能ゼロなのでは。

ですが、「超超長城」も「ツミカブリ」と同様のプログレッシブなゲームであり支援いただいた皆様ならお好きなのではないかと考え、何より新作以外のゲームを遊んでみることのできる貴重な機会であることから、今回告知することといたしました。

くわしくは、こちらのtwiplaをご覧ください。


ちなみに、主催のモグモグプロジェクトさんもクラウドファンディングを行っておりまして、そちらについてはこちらからご覧ください。



・10/6「作ったボードゲームをみんなで遊ぶ会」@茗荷谷

そして二週間後には、「ツミカブリ」を遊ぶことのできる試遊会もございます。

こちらの会も主催はモグモグプロジェクトさんでして、アカデミー茗谷(茗荷谷駅より徒歩9分)にて13時半から行われる会となっております。

この試遊会時点では製品版の「ツミカブリ」はまだ届いていないはずですが、おそらく印刷見本として、裁ち切り以外は製品版と変わらない状態のカードで遊ぶことができる予定です。間に合わなかった場合は、カラー印刷のカードをスリーブに入れて使用するかもしれません。

なお、こちらの会は出展側もまだ募集しているみたいですので、このページをご覧のカードゲーム製作者の方がいらっしゃいましたらモグモグプロジェクトさんまでご連絡を。

くわしくは、こちらのtwiplaをご覧ください。


ちなみに、主催のモグモグプロジェクトさんもクラウドファンディングを行っておりまして、そちらについてはこちらからご覧ください。モグモグさんこれぐらい宣伝しといたんで明日なんかください。


え?この試遊会の頃にはクラウドファンディング終わってる?




たしかに。




そんなわけで、「ツミカブリ」のクラウドファンディングプロジェクトは9/28まで!

製作の裏話やメイキングのようなオマケがついてくるリターンもございますので、ご支援よろしくお願いいたします!!!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?