皆様こんにちは、符亀と申します。
「被りたい人と被りたくない人がいるバッティングゲーム」をコンセプトに、実験的なカードゲーム「ツミカブリ」の製作を行っております。
と、前回と同じ書き出しで始まりましたが、まずは皆様に謝罪しなくてはならないことがございます。
活動報告をサボっていてすみませんでした!!!
あのですね、いやこの8月末から9月にかけてというのはですね、化粧箱の入稿、カードの入稿、ゲームマーケットのカタログ用のサークルカットの入稿、各種宣伝イベント、その他諸々と詰まっておりましてですね。
プロジェクトに記載したスケジュール通り、8月中に化粧箱の入稿は終えていたのですが、そのことを報告する時間はそれこそ悪魔と契約しないと作れない感じでした。
先日やっとサークルカットの入稿が(〆切当日に)終わり、なんとか余裕が出てきましたので、今回化粧箱とサークルカットについてご報告させていただきたいと思います。
え?「9月初頭」に入稿予定のカード?
符亀の辞書には月末(3-5日)と初頭(その他)しかないんですよ?
サークルカット
まずは、冒頭に画像で出しておりますサークルカットについてです。
グレー印刷のカタログ用なので、作成した画像もグレースケールとなっております。
ネット用にカラーも作りたかったけど背景色のセンスが足りませんでした。
こちら、やはり目を引くのは右側のサタンのイラストではないかと思います。
いや、だってカッコ良すぎるでしょうこれ。
グレースケールかつトリミングされているとはいえ、カラーラフからさらに描き込まれてヤバくなったサタン様の御姿には凄まじい神格を感じます。
お値段のところにあります通り、今回ゲームマーケットでの頒布価格も3000円といたしました。
つまりクラウドファンディングでご支援いただいた方が送料分オトクです。やったね!
あ、QRコードはまだ機能してないんで見ないでくださいね。
化粧箱
化粧箱については、展開図状態の入稿データを見てもあまり楽しくないと思いますので、全体図は製品までのお楽しみで。
代わりに、側面に配置したアイコンをご覧ください。
「ツミカブリ」は悪魔を集めるゲームですが、そういえばそういうテーマなのにドクロをモチーフに使っていないことに気づきまして、今回骸骨モチーフのアイコンに統一いたしました。
オシャレでダークな雰囲気のキービジュアルに、シンプルさが求められるためポップな印象になりがちなアイコンを合わせるのは骨の折れる仕事だったはずですが、最終的にいい感じに仕上げてくれたと思います。
符亀所属なので身内ではありますが、これについては担当のCrocotileに賛辞を。
…ところで、わりと細かい部分あるけど印刷で潰れないこれ?大丈夫ですかCrocotileさん?
そんなわけで、本日の活動報告は以上です。
次はカードの入稿が終わった時に。「9月初頭」に入稿できたらいいですね。