2019/09/19 13:27

こんにちは!お久しぶりです!

【tabi maruco】大橋広明です!


今回は、近況報告というよりは、自分のことについて書かせていただきます。


ここの近況報告の場所では、ずっと大橋広明だと名乗ってきましたが、SNSなどネットの中の世界では、うまたうろすという名前を名乗って活動していました。


絵本『たびマルコ』も、作者の名前には、うまたうろすと表記していこうと思っていました。


うまたうろすという名前を名乗ることを決めた時、もうこの名前でやっていこうと決めていたはずなのですが、このクラウドファンディングを続けている二ヶ月間の間に、いろいろと、思うところありまして、名前を、本名の方に切り替えまして、やっていこうと決めました。


そのきっかけとなった背景には、僕が12歳くらいの時に、母の姉に向けて描いた絵本の存在がありました。

▼ブログより
https://ameblo.jp/umatauros/entry-12513613855.html

自分でも描いたことを忘れていたものだったのですが、これに背中を押されました。

人のことを思って動くパワーがすごいって言ってもらえたのに、自分のことを思ってつけてくれた親の思いを受け取れずに、なにが人のためだ。と。

あっちもこっちもみなさまを振り回してしまっていますが、そのような理由で、本名を使わせていただきます。


そして、絵本の作者のところには、おおはしひろあき

と、ひらがな表記で行こうと思っています。


僕がヘンテコなニックネームだからと、ニックネームで名乗ってくれた共作者のmimiko氏にももうしわけない!

これからは、

おおはしひろあき
おおむらゆみこ

という名前で、よろしくお願いいたします!


ではまた!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?