2019/08/11 09:16


私は、愛商会の役員を平成11年から7年間会計監査、平成18年から5年間副会長、平成23年から9年間会長の職を務めさせて頂いております高17回生の神谷進と申します。

大阪万博の年の昭和45年(1970年)3月に愛商を卒業して49年が経ち、幹事として母校の為に微力ながら長年お手伝いさせて頂きましたが、創立百周年記念の令和元年(2019年)の今年に会長として母校の為に記念事業を遂行することになりましたことは、大変身に余る光栄なことであります。

そして、創立百周年を迎える愛商の事を同窓生及び一般社会の方々に知って頂くには新聞広告でと考えていたのですが、残念ながら皆さんにご協力頂いた寄付金では予算が足りない状況になりました。

そこで、急遽愛商会役員会を開き、先日の幹事会でご提案がありましたSNSを利用する「クラウドファンディング、目標金額5百万円」を活用することを決定しました。新聞広告を実現するには高額な費用が掛りますので、是非とも皆様のご支援・ご協力をお願い致します。

皆さんから頂いた資金で新聞広告に充てさせて頂きますが、百周年のマスコットキャラの百花ちゃんの着ぐるみ製作費(70万円)にも充てさせて頂きます。着ぐるみは今後愛商がイベントで商品販売をする際やメディア出演する際にも利用していきます。

このクラウドファンディングのプロジェクトはAll-in方式で実施し、目標金額に満たない場合でも計画は実施します。集まった金額により新聞広告の大きさが変わりますのでご了承下さい。

104日の百周年記念式典と百周年記念祝賀会、106日の学校開放を成功させる為、合わせて今後の愛商の発展の為に、どうぞよろしくお願い申し上げます。