2019/09/03 18:44

ワイルド電源ボルトマジックPB450タフの特徴の一つとして、『残り時間予測機能』があります。従来品では「あとどのくらい使えるか?」は正直わかりにくく、何度か使っていくうちに経験的にあとどれくらい使えるかを判断することが多かったと思います。
そんな問題を、PB450タフなら解決です。PB450タフの『残り残量予測機能』なら10段階の電池残量表示に加え、あとおおよそ何時間利用できるかを予測して表示してくれます。これなら誰にでもわかりやすいです。

『残り時間予測機能』はその時点の出力から計算した最長稼働時間の目安です。ただしポータブル電源には変換効率や回路損失があるため、表示される時間よりも短い時間で出力が終わる傾向があります。DC出力の場合は、内部バッテリーの電圧(約9~12V)がそのまま出力されるため予測時間との差は少ないです。一方AC出力の場合は、インバーター回路損出が大きいため予測時間との差が表れやすく、特に消費電力が少ない(例えば30W程度の)製品を長時間連続してご利用になると、液晶パネルの残量メモリが残っているにもかかわらずシャットダウンし、結果として表示されている時間を待たずに終了する傾向がございます。
※リセットボタンを押すことで残量計の誤差もリセットされ現状の残量にアップデートされます。

また本体の充電時には入力側の電力表示(W)の下に予測時間(H)が表示され、あとどのくらいで満充電になるかの目安が確認できます。