2021/01/26 18:09

こんにちは!

スタッフのハルです。


クラウドファンディング終了まで、あと4日!!

おかげさまで、目標まであと少しのところまできました!

たくさんの応援やコメント、本当に力になっています。


さて、今日はプロジェクトページでは語りきれなかった

こだわりの『香り』について少しお話できればと思います。


一般的に販売されているリードディフューザーは、

基本的には香りの部分の"香料"と

それを揮発する"揮発剤"でできています。


香料には大きく2種類あって、

『合成香料』と『天然香料』に分かれます。


どっちかが 良い 悪い というわけではないですが、

今回は『天然香料』を選択しました。



というのも、リードディフューザーを1つ作るのには、

たくさんの香料を使うので、正直、合成香料の方が安いんです。

それが理由なのか、市販のものは8割ぐらいは合成香料を使用していました。


でも、せっかくみなさんに使ってもらうなら、

環境にも人にも優しいものを作りたかったですし、

なにより、天然香料は合成特有のツンとする感じもなく、

とっても優しくて良い香りなんです!


ミナイマサシが作るアロマキャンドルにも、

いつも天然香料を使用しているのですが、

天然だとどうしても香りが飛びやすいのが悩みでした。


でも、香りは香りでちゃんと楽しんでいただきたい

というミナイマサシの想いから、

今回のリードディフューザーが誕生しました。


だからこそのこだわりの原材料で作った香りは、

実際に香っていただくと、その違いもよくわかると思います!


香水が苦手な方にも、ぜひこのリードディフューザーを

サンプルだけでも試してみていただけたら嬉しいです。


そして、ご存知の通り、香料の一部には、

廃棄になってしまうフルーツから抽出した精油も使用しています。


使う人と生産者さんを優しくつないで、

みんなが笑顔になるような商品を目指していきます。


あと少し、応援よろしくお願いいたします!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?