2019/11/05 23:55
出張Mana'olana 病院内で開催

本日は活動報告でMana'olanaの新しい挑戦、病院内へ出張イベントのご紹介です。
11月2日(土)、イムス板橋リハビリテーション病院にて、【MーLOUNGE〜あなたの街に出張Mana'olana〜】イベントを開催いたしました。

本イベントのきっかけは、布施田 祥子 (Sachiko Fuseda)がお世話になった病院から、「リハビリをする患者のみなさんに、退院してもこんな選択肢があるという世界をみせたい」というご要望をいただいたこと。リクエストを受けて、病院内のラウンジにMana'olanaが出現しました。

まずはリハビリのためのモチベーションを、どうアップさせるかについて布施田祥子が自身の体験を踏まえて語った講演。そのあと、出席されたみなさんのグループディスカッションが行われ、大いに盛り上がりをみせました。


また、展示品にはMana'olanaの靴はもちろんのこと、おなじみの片手ではける靴下やステッキやアクセサリー、お手持ちの服のリメイクや、大人かわいい服、雑貨などが勢揃い。手にとって確かめられるのが、好評の秘密です。


参加されたスタッフの方のコメントをご紹介いたします。

私たちスタッフと患者さまにとってはとても充実した時間になり、本当に感謝しています。
「希望を持って生活すること」や「オシャレ」に触れる機会の少ない入院生活で、今日のような体験ができたのは、患者さまにとってとても貴重な時間でした!

今回は病院内限定イベントということで、みなさんをご招待することができませんでしたが、クラウドファウンディングのリターンで、あなたの街にお伺いすることも可能です(交通費別途です!お気をつけて!)。

お申し込みはこちらから↓

https://camp-fire.jp/projects/188885/backers/new?id=273152

あなたの街に、希望をのせて飛んでいきます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?