クラウドファンディング終了まで残り一週間を切りました!今週はBORDER!の見どころについてバンバン紹介していきたいと思います。
今日はBORDER!のメインイベントの一つ「ライブペイント」について紹介します。
BORDER!では、四組の作家さんたちに会場の中心でライブペイント行っていただきます。アートイベントでライブペイントを行うところは多いですが、BORDER!のライブペイントの特徴は「投げ銭」を導入しているところ。作品をいいな、とかすごい!と思ったら気軽に投げ銭箱にお金を入れる「投げ銭」システムは、支援が目の前で、そして目に見える形で行われることでアーティストのモチベーションにも繋がります。ライブペイントならではの、作品を買うよりもちょっと気軽なアーティストへの支援の形をご提案します!
*
それでは当日会場を盛り上げてくださる四組の魅力的な作家さんをちょこっとだけご紹介します!
一組めは府高航平(@_HETAKA )さん!
イラストレーター、古生物復元画家として絶滅した生き物の姿を描いたりしています。美術解剖学を学んだり、骨格標本を作成したりして、体の仕組みを理解し日頃の制作に役立てています。
タイムスリップしてスケッチしてきたかのようなリアルな恐竜たち、今にも動き出しそうです…!
二組めは紙透みふさん(@kamisukimifu )!
現在、大阪芸術大学に在学中。アクリル絵の具で、少女をモチーフに絵を描いています。少女のもつ儚さや透明感、溢れ出す感情を思いのままに表現しています。
厚みのあるマチエールの中に閉じ込められた、少女の繊細な色彩と切なさに心を奪われます。
三組めは瀬野弁当屋(@memomomomome )さん!
おもちゃ箱のような絵をかきたい。少し気持ち悪くて可愛い世界を作ります。
まさにおもちゃ箱のように、瀬野さんのポップでちょっと毒のある世界が詰め込まれているようです。
四組めはCARANDSEX(@babydontcry99 )さん!
2017年 京都造形芸術大学油画コース入学(3回生)の川上愛理、野地ことみ、山中雪乃の3人で結成されたペインターギャルズです!
三人が織りなす独特の世界観。当日はなんと油絵でライブペイントしてくださるそうですよ!
それぞれの作家さんがライブペイントの大画面にどんな世界をどんな風に描くのか、私たちスタッフも今からとってもワクワクしています!
しかも今回ライブペイントの作家さんにはクラウドファンディング のリターンのために色紙を描き下ろしていただいてます!それももちろん乞うご期待です。
四組の個性的な世界が生み出されるのをライブで見られるのは今年のBORDER!だけ。ぜひ会場でお楽しみください!