2019/10/04 20:21

こんばんは。

気が付けばあと数時間でクラウドファンディング公開期間が終了します。

あたたかい応援とご支援を頂き、本当にありがとうございます。

台風18号は予想進路を大きく外れ、一昨日、昨日は少し強めの風と雨がありましたが、ほとんど影響がありませんでした。

今週末は先週の収穫でとりきれていない畑の収穫作業と搾油を行います。

なにやら、来週あたりにもうひとつ台風が来るかもしれないという情報もあるのですが・・・

まだ収穫時でない2品種は、今月中旬~下旬に収穫予定です。

オリーブオイルへのこだわりはプロジェクトページで語りつくしたのですが、初年度の今年、オリーブオイルのボトルにもひとつこだわりがあります。

今年はオリーブオイルのボトルを120mlと50mlの2種類作りました。

50mlボトルは初年度の今年だけになるかもしれません。

できるだけたくさんの方に「味見」していただきたいと思ったのと、このサイズならちょっとした贈り物にも選びやすいのではと考えました。

ただ品質を守るために遮光瓶を使いたかったのですが、小さいサイズの遮光瓶は見つからず、透明瓶になりました。

外箱をお付けしてお送りしますので、使用しないときは箱に入れて光が当たらないように保管してくださいね。そして新鮮で美味しいうちに、ぜひ使い切ってください^^

やまねこオリーブからの贈り物、みなさんに受け取っていただける日が楽しみです。