いつも応援ありがとうございます、お魚1号です!
なんと、闇のパトロン(分割)コースに支援を頂きまして、ライトノベル・コミカライズともに目標金額を一気に達成していしまいました!
総額で999,000円という、とんでもない金額です。
一体どんな人が、どんな理由で支援をしてくれたのでしょう?
気になって仕方のない私は、図々しくもパトロンの方に聞いてみました!
パトロン様の許可をいただいて、以下にコメントを公開いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
《比類なき闇のパトロン様よりコメント》
どうして、わたしが支援しようと思ったのかと問われたら、一言では言い表せないような気がします。
まず、お魚1号さまのことを知っていて、親しみがあって読んだ小説が面白かったからとか、プロジェクトの内容の紹介文を読んで、この人に支援したいと強く思えたから、だとか、言い表そうと思えばそれなりに数があります。
ただ、999000円(499500円×2)のお金を送る決断というのは、余っ程のことがないと、しようと思わないような気がします(自分がしたことなのに変な言い方……)。
決断したのは会社の昼休みの時間でした。
あの時は、さみしく一人飯を食べたりして(いつもそうですが)、これからの不安に心が折れかけてたような気がします。
もう無理だって、メンタル的に不安定になってるところで、心の支えになる『なにか』を探していたのかもしれません。これから、将来に向けての希望が持てる『なにか』を。
だから、支援をしたんじゃないかな、と思います。
自分が、将来に絶望した時のための拠り所みたいな感じですかね。
さらに言えば注目されたかったから、というのはあると思います。これは下心です。
承認欲求(自己顕示欲?)というやつかもしれません。大金を支援する、ぶっとんだやつになりたかったからかも。
好きな人に尽くすのは、嫌いじゃないですし、責任を負わないでいい立場でなにかその人のために力になれるってのは、楽しいですからね。
期待しているのは、続編制作プロジェクトとコミカライズプロジェクトの成功です。なんていうのでしょう。単純にこのプロジェクトのことをもっと多くの人に知ってほしい。小説と漫画の続編をつくれるほど知名度が高まって、支援する人が増えてほしいです。それに比例して作品をつくる創作者さまの熱量が高まれば(それは個人の気持ちの問題ですね)素晴らしいなと思います。
わたしみたいに次の作品が読みたくて支援したい人を百人集めたら面白そうですね。
一人で百万円支援すれば合計一億円です。
そうすれば商業的じゃなくても、書籍出版に成功したことにならないですかね。
アニメ化も、是非してほしいですね(夢じゃない)。エッチな題名はコンプライアンス的にどうなのかわかりませんが、ルトくんと新魔王さまのやりとりとゼッカさまの映像化がとても気になります。続編制作とコミカライズ共に出来上がるのを楽しみにしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントは以上です!
誰かを少しでもいいから笑わせたいと思って書き始めた作品ですが、このように作品に寄り添っていただき、期待していただけることは作家冥利に尽きます。
至らぬ点も多いですが、真摯に作品と読者に向き合いまして、楽しい創作を続けていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。