2019/11/25 20:29


ご無沙汰しております!いつも応援、ご支援ありがとうございます!

ついにクラファンも残すところ10日になりました。1ヶ月というのはとても早いですね。

さて、今日は、最後の追加リターンをアップしました。

そのうちの、チョコレートとのコラボについてお話ししたいと思います。


Mucciさんは、1894年に創業された、私の街アンドリア市では老舗のコンフェッティ屋さんです。コンフェッティとは、ナッツ(くるみやヘーゼルナッツ、アーモンド)をシュガーコーティングしたお菓子です。

お店に入る前100メートル先ぐらいから、甘い香りが漂ってくる、とっても素敵なお店。

写真はインスタグラムより借りています。

家族5人で経営されていらっしゃいますが、従業員ともとっても仲良しなのが伝わってきます!

そんなMucciのコンフェッティ。実はガンベロロッソ(イタリア版のミシェランガイド)で金賞を取るほどの有名なお菓子屋さんなのです。

甘いのが苦手は私も、彼らのコンフェッティだけは「やめられない止まらない」!

農家の前に、私は旅行業をしていたのですが、案内するお客様全員が、このコンフェッティに一目惚れしてしまい、それ以来、私ができるときに日本に送って欲しいというリピーターさんさえ出てきているほどです。

それぐらい美味しいMucciのコンフェッティ。それを日本にいる皆さんに是非食べていただきたいと思っています。

今回は、①甘いのが好きな人②お酒が好きな人③甘いのが苦手な人を想定し、3つの商品をお届けします。

①チョコレートでナッツがコーティングされた、アンドリア市の伝統コンフェッティ「テネレッリ」。こちらは今でも彼氏がお母さんに彼女を結婚前提で紹介し、もしお母さんがその女性を認めると、このコンフェッティを渡す、という伝統文化が残っています。結婚式でも、必ずコンフェッティは引き出物になっています。

②イタリアのリキュールといえばのリモンチェッロが入ったキャンディ。これは夏に冷凍して食べて欲しい一品です!お酒好きな方には最高のドルチェだと思います。

③私と同じように甘いのが苦手な方に。イタリアのエスプレッソコーヒーが超濃縮されたチョコレート。ほろ苦さとチョコのハーモニーがたまりません!甘いのが嫌いなんです、と言ってらした男性も、がっつりハマっていました!

このMucciの3点にプラス、私たちのオリーブオイル250mlと500mlの2本セットをお届けします!