活動報告をご覧いただきありがとうございます
皆さん初めまして!
「プラーズニク」実行委員会・クラウドファンディング担当です!
この度は、活動報告をご覧いただき、ありがとうございます!
私たちは、2月に芝公園にて行われるロシア・ユーラシア文化祭「プラーズニク」の主催に向けて準備を行っています。本プロジェクトに関心を持っていただいていること、実行委員会一同心より嬉しく思っております。
ところで、皆さんは昨日のラグビーワールドカップはご覧になりましたか?
日本対ロシアという、日露に懸け橋を築くことを目標にしている我々にとっても非常に気になる開幕戦であり、私はワクワクしながら待機していたわけですが、なぜかテレビの調子が悪く、見逃すという失態を演じました・・・(見逃し配信できっちり見ました)。
ユーラシアの国からはジョージアも出場しており、日本やロシアとともに、ぜひ今後応援していきたいです。
さて、日本初の大規模ロシア・ユーラシア文化祭「プラーズニク」を成功させるべく始動したクラウドファンディングプロジェクトのオープンより、早1週間が過ぎ、支援額は既に8万円を超えております!
幸先の良いスタートを切ることができ、クラウドファンディング担当としては感無量です。
パトロンの皆さま、ご支援誠にありがとうございます。「プラーズニク」運営一同、達成まで心を尽くして準備に励んでまいりますので、引き続きの応援よろしくお願い申し上げます。
ご支援がまだの方も、これからぜひ一緒にロシア・ユーラシア文化祭を作り上げていけたら嬉しいです!
最近のクラウドファンディング班
ところで、9月19日(木)、日本とロシアの交流に関する情報を伝えるニュースサイト『Japan-Russia News』様にて、本プロジェクトページについて紹介していただきました!
豆知識いっぱいのロシア語講座や、夜中に見ているとお腹がすいてしまうようなロシア料理のレシピなど、素敵なコンテンツが詰まったサイトですので、まだ見ていないという方はぜひご覧になってみてくださいね。
われらがクラファン班では、このクラウドファンディングページを作る傍ら、リターンについても準備を重ねてきました!
「お土産セット」の中身を少しだけご紹介。
私は先日アゼルバイジャンに行ったので、リターンにするべくお土産の買い付けをしてきました!
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、実は、活動報告トップの画像は、アゼルバイジャンの首都バクーでの一枚です。
「アゼルバイジャン」という国名は「炎の守護者」という意味だと聞いたことがありますが、その名の通り、お店には「炎」をモチーフにしたグッズが沢山販売されていました。
写真奥に写っている3棟のビルは、「フレーム・タワー」と呼ばれ、バクーの象徴のような建物になっています。
ささやかではありますが、今回のプロジェクトのリターンにも「炎」モチーフのお土産を購入してみましたので、どうぞお楽しみに!
ごあいさつ
長くなりましたが、第一回活動報告はこの辺りで終了とさせていただきます。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!
実行委員会では、クラウドファンディング以外にも、ステージ・体験企画や物販、SNSなど、着々と準備が進んでいます。
「活動報告」では、「プラーズニク」実行委員会のそれぞれの班での活動について、少しずつお見せしていく予定です。ご期待あれ!
クラウドファンディング担当より