2019/09/18 18:49

旅人5人で『世界一周写真展』を入場無料で開催したい!!のプロジェクトにご支援下さった皆さま、誠にありがとうございます。

また、宣伝や拡散などご協力下さった皆様も誠にありがとうございます。


※クラウドファンディングの期限終了(10/31)まで、ご支援者の名前やアドレスは我々にも非公開となっているため、個別に連絡ができませんことご了承くださいませ。



さて、本日は第1回活動報告。

会場へ内覧に行ったときの様子を紹介したいと思います。


会場探しで私たちがまず重要視したのは、立地です。



遠方からでも足を運びやすいよう都心部で、

駅から歩く距離の少ない駅近


できれば、通りすがりの方もフラッと入れる路面店が理想的。



だけど、東京で立地の良い会場を抑えようとすると、費用がバカ高い!

希望する日程では予約がすでに埋まっていたり・・・。




いざ内覧してみると「あれ、思ったより狭いぞ!」なんてこともしばしば。



5人が一同に同じ部屋に入ると、それだけでスペースを占拠するんですよね。


「これではダメだ」と、振り出しに戻って、もう一度会場を探し直して、改めて内覧へ。

うーん、会場探しって想像以上に難しい。

ギャラリーとの連絡役を務めてくれているレイナちゃんは、とても大変だったと思います。



広さは充分だったとしても、チェックしなければいけない箇所が複数あります。


例えばライトの向き。



写真に照明をあてられるかどうか。


窓からの光の入り具合はどうか。



壁の素材や動画を映すプロジェクターの位置に、コンセントの数。



備品は備わっているか、そのレンタル代はいくらか、搬入可能な時間帯などなど。



元写真部のしゅんを筆頭に、5会場を内覧しました。




そしてついに、我々5人が納得のいく会場が見つかりました〜!パチパチパチパチ



会場の場所は改めてご紹介するのでお披露目は避けますが、私たちが重要視したポイントが全て揃うとってもオシャレな会場です!!


オシャレすぎて、会場をうまく使いこなせるだろうか。笑


そこは元アパレル店長みずほのセンスに期待しつつ、5人でアイデアを出し合って、ご来場下さった皆さまに「わぁ、素敵!!」と思ってもらえる写真展にしたいと思います。

乞うご期待!


以上、会場の下見行ってきたよー!の活動報告でした。



クラウドファンディングは9月18日現在、87,000円のご支援を頂きまして達成率34%となっています。

写真展準備と並行し、目標額の25万円の達成を目指して頑張りますので、皆さま応援宜しくお願い申し上げます!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?