2019/11/28 19:00

広島のお隣、岡山県新見市という場所へ。
HIPPY自身はプライベートでは行ったことはあるみたいですが、ライブでお伺いするのは初めての土地。

中国山地の深い山合いにある新見市は石灰の街。道路も白くなっている場所があるほどの街。

この街も昨年の西日本豪雨の影響で多大な被害がありました。
主催のヤヒロラボ 八尋さんいわく

「新見市は豪雨災害で"被害が小さい"と認識され、現在も支援が必要な家庭や場所がたくさんあるにも関わらず、忘れ去られつつ場所になっているんです。だから音楽を通してこの思いを訴え続けています」と。その思いでこのイベントを続けられているのだなと。

私たちが実施している「あなたの街に行きますプロジェクト」の主旨にとても合致していると思いお伺いさせていただくことになりました。ありがとうございます。


それから話をいろいろ聞いていると今年の台風時にもニュースにならないけども、街のあちこちで大きな被害があったと僕たちも初めて知りました。

その街に来て、その街の人に出会い、話を聞かないと本当のことなんて全くわかりません。
テレビなどで見る情報だけでは知ることもできなかったことがその街では起こっているんです。



会場はおしゃれなレストランバー「カヴァティーナ」さん。
お食事もライブも見ることができる素敵なレストランです。


ライブの告知もされておりました!ありがたいことにチケットはソールドアウト。
共演はBEAKさん。NICOTINE/MAYKIDZのドラマーでもあるBEAKさんひとりドラムツアーにて全国を周ってらっしゃいます。

<BEAK OFFICIAL HP>
https://beakdrum.net/

HIPPYは前身バンドである"maegashira"時に広島のライブハウスでNICOTINEさんと共演したことがあるとのことでその話をしつつご挨拶させていただきました!

とても気さくな方で、新見市には大きなご縁があるらしく何度もライブやボランティア活動をされているそうです。

ライブ前には新見市で唯一音楽CDを扱っている「家元電器」さんにBEAKさんと共にお伺いさせていただきました。


店内にはHIPPYとBEAKさんの展開もしていただいておりました!ありがとうございます!

せっかくなので年末のワンマンのポスターにもサインをして貼っていただきました!

会場に戻りライブの準備。時期的に暗くなるのも早くなって来ましたね。


会場にはスタッフさんが心を込めて握った振る舞いおにぎりがたくさん!ご来場者のみなさまに無料で配りました。


会場も満員御礼のなかHIPPYのライブがスタート。
「君に捧げる応援歌」を含めた45分のスペシャルライブを新見市の方々に披露させていただきました。

初めてHIPPYのライブを見られた方も数多くいらっしゃいましたが、手を振っていただいたり、「きんさいや」では肩を組んでいただいたりと暖かい雰囲気でライブをすることができました。


BEAKさんのひとりドラムライブの最中HIPPYが飛び入りで即興ソングをBEAKさんとコラボする場面も!!
この新見市のライブでしか見ることのできない瞬間に、観客もスタッフも感動!!

最後は全員で記念写真!

とてもアットホームなライブイベントでした!!

ヤヒロラボの八尋さん、ご協力いただきましたスタッフのみなさまありがとうございました。

BEAKさんもご共演ありがとうございました!!

新見の皆さままたお会いしましょう!!

<YAHIRO LAB>
https://xtyjh040.wixsite.com/yahirolab

<YAHIRO LAB twitter>
https://twitter.com/Kids_Support

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?