昨日の朝5:00にジムを出発して、到着したのは、およそ14時間後の19:00を少し回っていました。
現地には上海(緯度でいうと鹿児島県)の方がずっと近いのに、上海から温州の直行便がなかったらしく、一旦かなり北上して北京、そこから乗り換えで温州まで来て、空港からお迎えのベンツで2時間かかりました。
日本に例えると、名古屋(セントレア空港)から一旦青森(北京)まで行ってから、鹿児島県(上海)の奄美大島(鹿児島県から380km南西)に来たって感覚でしょうか。
最初は杭州市だと聞いていた開催地も次は麗水市、そして温州へ。開催場所が目まぐるしく変化するのは、こちらでは良くあることだそうです。(クラファン始めた時は麗水市でした)
日本との時差は1時間で、こちらの方が1時間遅いです。
今日は一時間後の10:00から計量と記者会見を予定しています。
計量時間が早かったことは何だかんだあった中で、とてもラッキーだったと思います。
これさえ終われば食べられるからです。
水分やゼリー類の持ち込み制限があって、太田選手も手荷物は水やヘアワックスを没収されたりしてたけど、預かり荷物の方はノーチェックだったので好きな味だと聞いていたウィダーinのプロテイン味も無事持ち込めました。
凄く遠くまで来たけど、ホテル中にパネルやポスターを貼ってくれてて、歓迎されてることは伝わりました。(酷い英語でも何とか大丈夫でした)
写真はホテル内の様子です。
皆さまとシェアしたくて、朝からあげてみました。少しでも臨場感が伝わればいいなと思います。
皆さまの祈りと応援はいつでも1番の選手の力です。
遠い空の下からですが、心強い応援よろしくお願いしますね!