▼はじめにご挨拶
私は普段は矯正歯科医/抗加齢医学専門医として日々患者さんのスマイルと顔だちを整えて老化を予防するアドバイスをする臨床をしています。
私自身少しでも老化を促進させるような食事や生活習慣は避けたいと考えていますし、私の個人ブログでも情報発信しております。
顔のアンチエイジング医学 | 抗加齢医学専門医Kudohのブログ
アンチエイジングというといわゆる美魔女のようなイメージがあるかもしれませんが本来は究極の予防医学です。
私の使命はスマイルと顔だちを整えその成功と幸せが長く続くように生活の中で少しでも老化させるものを最小限にし人間の健康・美容寿命を124歳に近づけることです。
▼このプロジェクトで実現したいこと
コーヒー豆はアフラトキシンB1には規制が、オクラトキシンAはガイドラインしかないという状況です。
そのためカビ毒が多いことでたびたび健康上の懸念が日本でも問題になってきました。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a170091.htm
私のブログでもカビ毒について科学的に記事にして啓蒙活動をしてきました。
そこで私は最も信頼に値する1次情報を手に入れようとコーヒー豆の主要な産地を5カ国(最大10カ国)選んで産地ごとのカビ毒汚染の生のデータ(一次情報)を得ることでカビ毒の少ない産地情報を公表して公共の役に少しでも貢献したいと考えました。
コーヒーを健康長寿に役立て一生飲みたい方にご賛同いただきたいと考えています。
〇アフリカ
ケニア
タンザニア
エチオピア
〇アジア
パプアニューギニア
ハワイ
インドネシア
〇中南米
ホンジュラス
ブラジル
グアテマラ
ハイチ
コロンビア
などから5つの産地を選ぶ予定ですが、ご支援金額によっては10カ国くらいまでやりたいです。
▼プロジェクトをやろうと思った理由
私だけでなく非常に多くのコーヒー愛好家が日本にはいます。
コーヒー豆をはじめ身の回りの食べ物には発がん性の高いカビ毒が驚くほど多く含まれています。例えば今回のコーヒー豆だけでなくカカオ製品であるチョコレート、ドライフルーツやナッツ類、小麦粉などの穀物にも多くカビが蔓延しているのです。
カビ毒の中で発がん性が高いものにアフラトキシンB1とオクラトキシンAがあります。
それぞれ肝臓癌、腎臓癌の原因ですが、アフラトキシンB1は自然界で最も発がん性が高い物質として有名です。
日本ではオクラトキシンはガイドラインのみで法律がないのが現状です。
しかもカビ毒は加熱調理で分解しませんので絶対量を抑えることがアンチエイジングには必要なのです。
コーヒーは毎日飲むものですから癌も含めカビ毒の老化への害が将来必ず出てきます。
そこで主要な産地を5つ選んで少しでもカビ毒が少ない産地のコーヒー豆を飲めるような生のデータは公共の利益になると考えています。

▼これまでの活動
自身のブログで身の回りで少しでも老化を促進するものに対する啓蒙活動をおこなってきました。
顔のアンチエイジング医学 | 抗加齢医学専門医Kudohのブログ
▼資金の使い道
1.サンプル用コーヒー豆の購入費用
2.検査費用(アフラトキシンB1ならびにオクラトキシンA)株式会社食環境衛生研究所に依頼予定
3.リターン用コーヒー豆購入費用
4.送料
▼リターンについて
━━━━━━━━━━━━10000円ご支援していただいた方へ━━━━━━━━━━━━━
①カビ毒の少ないコーヒー豆に関する産地情報
━━━━━━━━━━━━30000円ご支援していただいた方へ━━━━━━━━━━━━━
①カビ毒の少ないコーヒー豆に関する産地情報
②最もカビ毒が少なかったコーヒー豆100g
③検査で使用した詳細なコーヒー豆データ(ブランド名などすべて)
④プレスリリースや私が公表する際に『支援していただいた方』としてクレジットでお名前を添えさせていただきます。
▼最後に
コーヒーには老化を抑えるカフェインなどのポリフェノールが豊富ですし、風味豊かで私と同じく毎日飲んでいる方も多いと思います。
124歳まで健康に顔も若々しく生きるためには生活から少しでも年齢以上に老化させる毒物は排除・改善していかなければなりません。
本プロジェクトの他にもエイジングケア基礎化粧品ブランドの立ち上げプロジェクトを掲載しています。そちらのプロジェクトのほうもご賛同いただければ幸いです。






コメント
もっと見る