10月26日のハロウィンパーティーのための準備をしています。子供たちがメイクして、思い思いの衣装をつけ、さて、外に繰り出します。目指すは、お菓子とフードロスを用意しているお店さんへ! 宝の地図を頼りに子供たちは、探し回ります。そこで目印に「ハロウィンリース」をつけてみんなを待ちます!全部で、5つのお店が協力して下さいました。みんなが楽しんでもらえるように作りました!ご支援よろしくお願い致します!
フードロスと台風大型で猛烈と言われている台風19号。なぜ、フードロスにこだわっているのかは、この自然災害のことも、1つの要因となってます。「フードロスを学ぼう」というイベントで、自然災害が増え、食べ物(特に野菜など)が高騰化したり、満足に食べれない状況にもなるかもしれない話を聞きました。食べれるのに捨ててしまう。食べたいのに食べれない。なんだかおかしな話ですね。でも、楽しいイベントと共に家庭からのフードロスを持ち寄れば、少しずつ減っていけるかなと思います。ご支援宜しくお願い致しますみなさま、台風にお気をつけください。
日本のフードロスは、毎日1人1個のおにぎりを捨てているんです!え?毎日。え?1人1個。残念なことに…そうなんです。そして、家庭からのフードロスが飲食店などより多く出ています。水気がある生ゴミ。燃やす熱量もかかりますよね。だから、楽しいイベントと共にフードロスを減らしちゃおう!と、考えたんですクラフトビールのイベントに、ロス食材を持ち込んだら、1杯おまけ!なんていうのが、当たり前になったらなあっと。NICE!と、思っていただけたら、ご支援お願い致します!
こんにちは楽しくフードロスををクラウドファンディングに挑戦中の古賀です。先日、自分の住んでいる市長さんにこの楽しくフードロスの企画を紹介させて頂きました。家庭からのフードロスが実は飲食店よりも多いんです。でも、なかなか、個人の冷蔵庫の中からの回収は難しい!でも、楽しかったら、広がると思い、今回のハロウィンイベントとミックスしましたもし、この企画が.、面白いぞと思っていただけたら、ぜひ、お願い致します今のままだと、子供たちが楽しみにしている、メイクの道具が買えません…ご支援、シェア、宜しくお願い致します
思うようにいかないのが人生ですがこのクラウドファンディングも同じで先日、楽しくフードロスの企画を大和市市長にプレゼンしてきましたたくさんの自治体もフードロス削減に取り組んでいます面白いと思ってくれたら応援よろしくお願いします今のままだと、子供たちが楽しみにしている仮装の衣装やメイクアップ道具が買えないのです!