2019/12/04 12:59

1130日についに僕のクラウドファンディングは終わりました。準備を含めると役数ヶ月、様々な人にアドバイスをもらいながらクラウドファンディングを計画してきました。そして、いざクラウドファンディングを公開してからも様々アドバイスを頂きながら走り続けました。皆さんが苦労して貯めたお金を頂くという重さ、応援してくださる気持ちがとても嬉しく、幸せでした。自分がこんなにも応援されてる、見守られていることを改めて実感しました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

僕は、良くできる人間ではありません。今までの人生を考えても、失敗や辛い経験の方が多かったかもしれません。いじめられたり、嫌がらせをさせられたりもしました。子ども時代も大人になってもありました。色々な要因から自分の意見を言うこと、自分の考えを誰かに言うことに自信がなくなっていったように思います。だけど、大人になるにつれて、周りに支えられながら、少しずつですが、「自分が考えていることって、面白いかも」「自分ってなかなか良いかも」って思うようになってきました。また、今回クラウドファンディングを始めて、様々なか方に共感して頂けたり、応援されたりして、やはり思いました。

「みんな違ってみんな良いな」と。

人はそれぞれ生まれながらに価値があり、生きる意味があり、素敵な個性があります。それぞれがみんな輝く必要があります。そんなそれぞれが輝く社会をつくりたいです。それぞれが違いを認め、尊重し合える社会をつくりたいです。みんな違ってみんな良い社会をつくりたいです。まずは、職員室から、学校、地域。。。


そんな社会を広めていきたいです。今回のクラウドファンディング はその第一段階だと思ってます。

皆さんから頂いたお金は大切につかわせて頂きます。


繰り返しになりますが、皆さんの一つ一つの愛を噛みしめながら、これからも安全な旅を続けます。

最後に、今繋がっている方々、今回のクラウドファンディング で繋がった方々、今後繋がっていく方々、今後とも末永くよろしくお願いします。


現在アフリカのエチオピアにいます。通信状況が非常に、悪くブログの発信、リターンの返信メール等がなかなかできないのが、申し訳ありません。落ちついたら進めます。

取り急ぎ、この文で感謝を伝えさせてください。


本当にありがとうございました!!!