2019/10/21 17:00


===============================
【プロジェクト13日目】
パトロン様:6名 ご支援額:45,000円
残り67日、6,955,000円
御協力ありがとうございます。
引き続き宜しくお願いいたします。
===============================

こんにちは。

WE Day Japan大学生インターンの高柳です。

ご支援いただいた皆さま、誠にありがとうございます。


今回は、昨日行われたユースアンバサダーの定例ミーティングの様子をお伝えします。

ユースアンバサダーとは、WE Day Japanを盛り上げ、同世代に広めるために活動している中学生〜大学生の有志の皆さんです。

詳しくはこちらもご覧ください↓↓

https://camp-fire.jp/projects/201000/activities/101685


ユースアンバサダーの特徴は何と言っても元気の良さ!世界をよりよくしていこうというエネルギーに溢れています。

( ↑ 昨日のミーティングに集まったメンバー。オンライン参加者もいます!)

一人でも多くの人にWE Dayを知ってもらうために、私たちにできることは何だろうか。それぞれが持つコミュニティを最大限活用したり、新しいコミュニティを開拓しようと模索したり。「私たちは小さな存在かもしれないけれど、できることは確かにある」と改めて感じることができました。

私自身もアンバサダーのみんなと共にWE Dayをもっともっと大きく、そして強いインパクトのあるものにするため、私にできることにコツコツ取り組んでいきます!

ちょうどWE Day 開催5ヶ月前の節目の日に、みんなの思いを一つにすることができました。


ここからは私自身の話となりますが、私がこのWE Dayを盛り上げていきたいと思った理由を少しお話します。

「世界をより良くするため、課題解決のために行動することってかっこいい!私もやりたい!」

このように考えることが当たり前になれば、世界って本当に変わるのでは?と私は思っています。


しかし、私が中高生の頃、一緒に国際社会問題について語り合ったり、課題解決のために行動したりできる友人はほとんどいませんでした。というより、私自身がこのような話題を持ち出すのを避けていたのかもしれません。

「意識高い」と言われることや、話が面白くないと思われることを恐れていたからです。

そして、問題意識を持ちながらも解決のために行動しない自分にもどかしさを感じていました。

しかし、大学生になって自分の知っている世界が広がると、ユースアンバサダーのような一緒に活動できる仲間が実はたくさんいたことに気がつきました。

一歩踏み出す勇気の出なかった私のような人と共に、このWE Dayを通して私は一人じゃない、アクションを起こすことって楽しいことなんだと感じることができたらと思っています。


そして、広がっていくアクションの輪や、変わっていく世界を皆さんと共に見ることにとてもワクワクしています。


今後、アンバサダーの皆さんからのWE Dayへの意気込みもご紹介していきます。溢れんばかりの熱いメッセージにご期待ください!


これからも応援宜しくお願いいたします。