2020/04/13 21:00

◆◇◆ プロジェクト進捗状況等についてのご報告 ◆◇◆

いつも当プロジェクトへ温かい応援をありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大で、支援者様の皆様におかれましても生活に様々な影響が出ておられることと思いますが、どうか出来得る限りの感染予防策を積極的に実行して、心身共に健康をお守りください!

◆現在のプロジェクト進捗状況につきまして◆

ただ今コロナウィルス感染拡大の影響により、プロジェクトチームメンバーが一度に揃うことが難しい状況に立たされております。
会社からの出勤以外の外出自粛要請を受けているメンバーもいる為、人員も欠くことになり 倉庫整理を始め、各種作業工程がなかなか予定通りのスケジュールで進められない状態となっております。

倉庫の使用期限が終了する前に新しい倉庫へ原画を移動できるよう、チーム一同安全面に配慮しつつ、同時に作業する人数を絞り作業の間隔を開けて、マスクに消毒、こまめな換気など、工夫を重ねて頑張って参りましたが、この度の政府の緊急事態宣言を受け、チームメンバーも集合や外出を自粛するに至りました。

コロナウィルス収束時期を予測して進行することが困難であるため、倉庫整理、原画の移動及び修復・電子化、リターングッズの製作等の各種作業に遅延が発生する可能性があります。

また、倉庫移転に関しての期限は変わらないため、まず倉庫整理と移転作業を最優先にさせていただきます。
リターン制作に関しましても、制作物によっては業者様の素材入手(国外からの輸入)が大変困難になっているため、既に発注済みの物も、いつ納品されるのか分からない状況になっています。全てのリターン品が納品されたところで発送を開始する予定ですので、今後の状況によっては発送時期が遅延する場合があるかもしれません。
皆様には、安心してお待ちいただけるよう、納品された物から順次画像アップなどでご報告をさせて頂きます。

プロジェクトの進捗状況につきましても適宜お知らせをして参りますので、何卒ご了承いただければ幸いです。

当プロジェクトをご支援いただいた皆様、そして橘+櫻両先生にも、ご迷惑をお掛けしてしまう事のないよう、何があっても絶対にチームメンバーから 一人の感染者を出す事なく心してこの難局を乗り切り、両先生の素晴らしい原画の保存・電子化に邁進して参ります。

◆リターンのオリジナルモバイルバッテリーのサイズが若干変更になります◆

リターングッズの「Diamond Century」デザインのスマートフォン・タブレット用モバイルバッテリーについて、コロナウィルスの影響により当初予定をしておりましたモバイルバッテリーの素材の供給がストップしてしまったため、以下の通りに変更させていただきます。
※変更はサイズと重量のみです。

電池容量 :4000mAh (iPhone充電回数およそ2回分)
サ イ ズ :約H111×W65×D8mm
本体質量 :約100g
入力電圧 :microUSB 5V
出力電圧 :最大:5V 1000mA
付 属 品 :microUSBケーブル
※iPhone・iPod・iPadをご使用の場合は、Apple純正ケーブルをご使用ください。
※電池残量が4段階で確認可能なインジケーターライト付き。
※繰り返し使用回数:約200回
※PSE認証取得

製品の仕様はほぼ変わらず、サイズが数ミリ程度コンパクトになり、若干ですが軽量になりました。どうぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。







◆◇◆リターングッズ製作進行中!◆◇◆ 

コロナウイルスの影響でリターングッズの一部の製作に遅れが生じておりますが、既に問題なく納品されているグッズもあり、このような感じで出来上がってきております☆

左上から
・「2枚組ポストカードセット」
・サインが入る前の「サイン入りミニ色紙」
・カップホルダー用「DCアクリルチャーム」
・JANEハーバリウム「デコレート用チャーム」

◆◇◆ こちらはまだ納品前ではありますが、ハーバリウムアーティスト様が、
「JANE」イメージ・オリジナルハーバリウム のサンプル画像を送って下さいました!

櫻先生の監修の下、アーティストさんの手によってとても美しいハーバリウムに仕上がっているようです。キャンドルライトが設置された完成品も楽しみですね!
JANEカラーのネイビーブルーの中に、一輪だけ入っている黄色い花はキャプテンのイメージだそうです。鮮やかなペパーミント・ブルーの花は副長でしょうか?♡
完成品にはラベルが貼られ、キャプテンのチャームはボトルネックにリボン&ボールチェーン でデコレートされます♫

まだまだ製作中のリターンもございますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいね♪

◆◇◆ リザーブチケットを発送いたしました!◆◇◆

4月10日にリターンの内の1つ「リザーブチケット」を発送いたしました。
郵便事情により到着までにお時間がかかる場合もありますが、4月17日までに到着しない場合はメッセージよりプロジェクト宛にお問い合わせください。

大変な時勢ではございますが、皆さまお身体に十分お気を付けてお過ごし下さい。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


プロジェクトチーム一同 2020.4.13.