2020/08/16 12:00
◆◇◆ プロジェクト進捗状況等についてのご報告 ◆◇◆

いつも当プロジェクトへ温かい応援をありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響によりリターン関連の作業に遅れが生じており、支援者様にはご迷惑をお掛けしております。

◆現在のプロジェクト進捗状況につきまして◆

当初はリザーブチケットを除くリターン品の発送時期を6月末、デジタル化作品閲覧権を7月プレオープンのスケジュールで進めておりましたが、非常事態宣言や外出自粛などによりスケジュールの変更を余儀なくされ、なかなか見通しの立たない状況が続いておりましたが、ようやく概ねの目処が立ち、現在は当初の予定より2ヶ月~3カ月程度の遅延で進行しております。
※リターン品目によって影響の度合いが異なる為、各々の進行具合も異なっております。

また、当初の予定ではリザーブチケットを除く全リターン品を一斉発送する予定でしたが、進行にバラつきが生じている関係で、リターン品目によって現時点でこちらの手元に全アイテムが揃っているコースと、納品待ちのアイテムがあるコースがございます為、一斉発送ではなくリターン品目のアイテムが全て揃ったコースより順次発送をさせていただきます。

◆ アナログ原画を使用するリターン品目につきまして◆

以前の活動報告にてご報告しておりました通り、原画の整理と修復及びデジタル化作業にかなりの遅れが生じており、現時点ではアナログ原画を使用するリターン品目の内、編集作業が必要となる「複製クロッキー帳 」「 上製本ミニカラーイラスト集」「メモリアルブック」「デジタル化作品閲覧権 」 に関しましては、3カ月遅れの10月頃の完成(閲覧権10月プレオープン)を予定しております。

●「複製クロッキー帳 」「上製本ミニカラーイラスト集」「メモリアルブック」を含むコースの発送は9~10月頃を予定しております。
●「デジタル化作品閲覧権 」の入ったコースをご支援いただいている場合は、10月頃にプレオープンのご案内メールを差し上げます。
●上記以外のリターングッズのみのコースの発送は8~9月頃を予定しております。

◆ 直近のリターン発送予定◆ 

「旗振りコース」「応援コース」「レスキューコース」「サルベージコース」の4つのコースのリターングッズの発送を8月17日頃に予定しております。

また、上記4コースの発送完了次第、「お忍びコース旗振りコース」と「お忍びレスキューコース」のダウンロードのご案内メールを差し上げます。

※以上のコース内に「デジタル化作品閲覧権 」が含まれる場合は、 別途「デジタル化作品閲覧権 」 ご案内メールを10月頃に差し上げます。


◆◇◆ 複数のコースをご支援いただいている場合につきまして◆◇◆ 

リターンの発送に関しましては、ご支援者様毎にリターンコースの管理をいたしておりますので、発送ミスや事故等を避ける為、ご支援をいただいた全てのコースのリターン品目が全て揃ってから、同一梱包にておまとめ発送とさせていただきます。

今回のリターン発送は上記コースのみをご支援していただている支援者様への発送となります。
※上記コースの支援者様でも、上記コース以外にも複数のコースをご支援をいただいている場合は、ご支援いただいている全てのコースのリターンアイテムが揃い次第の一括発送となります。

※特に「複製クロッキー帳 」「上製本ミニカラーイラスト集」「メモリアルブック」 等が含まれるリターンにつきましては、他のリターングッズより後の完成となる予定ですので、他にご支援されているリターンコースの発送が始まっている場合でも、後からのおまとめ発送となります。

発送ミス等の事故を防ぐ為、何卒ご了承いただければと存じます。他のリターングッズも近日中に順次納品予定となっておりますので、ご迷惑をお掛けしておりますが今しばらくお待ちいただければ幸いです。

◆ 発送先住所確認のお願い

当初のリターン発送時期より予定が遅れました為、改めて発送先住所をご確認いただき、発送先住所の変更がございます場合は以下のご連絡をお願いします。

・プロジェクトチーム宛にメッセージで住所変更のご連絡

・郵便局への転居届(転送)

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


★全員プレゼントポストカード&栞のご紹介★

今回のプロジェクトの支援者様へのお礼に先生達が描き下ろしてくださった、全員プレゼントのポストカードと栞のデザインです!

描き下ろしポストカードは、なんと!ロイヤルキッズです!!
久々の王子達…かなりテンション上がります!

ポストカードには先生達のサインが印刷されています。











栞はマキナです!こちらも描き下ろし!

「いかにも漫画って感じの絵より、ゆるキャラっぽい方が使い易いでしょ?」と、先生達がデザインしてくださいました♪ か、可愛い…

透明なベースに絵柄をプリントしています。
※2枚めの画像は透明部分を分かりやすくしたものです。






★リターンアイテム完成品のご紹介★

◆DCカップホルダー


DCのエンブレムの入ったホルダーは厚みがあってなかなかゴージャスな作りなので、いつものカフェタイムを特別な時間にしてくれます☆

ぜひ人くんチャームをつけて、いろんな所へ連れて行ってあげてください♪






◆DC描き下ろしマグネットクリップ


使い勝手の良い大きめのマグネットクリップなので、いろんな用途に活躍してくれそうです☆

大事なものを失くさないよう、名探偵とその相棒がしっかり守ってくれますよ♪







◆JANEイメージ/グラスアクセサリー

あの素敵なデザイン画をどこまで再現できるか…ドキドキワクワクしながらハードル高めで出来上がりを待っていましたが、期待を遥かに超えた見事な逸品に仕上がってくれました!
ぜひ日の高いうちから身につけて、夜には蓄光されたグラスの淡い燐光をお楽しみください♪


コロナ禍の中でなかなか進める事が出来なかった作業をこのお盆休みに一気に挽回すべく、ただ今スタッフ一同奮闘しております!

お届けしたリターン品を安心して手に取っていただける様、作業中の三密を避け、消毒と換気を徹底し、作業内容によってマスクとフェイスシールドを使い分けつつ頑張っております!
換気を徹底させる為に窓を開けての作業となるのですが、何と言っても半端ない暑さ…この連休中の作業では、なるべく昼間に休息を取りつつ主に夕方~翌朝にかけて作業をしているので、スタッフ一同すっかり夜型に…休み明けにちゃんと朝起きて出社できるか今から不安です(笑)

ウイルス対策を徹底しておりますが、念の為お手元に届きましたら、荷物の開封後に一定時間の放置や部屋の換気等の対策をお願い出来ればと思います。

支援者の皆さまに置かれましては、新しい生活様式の下でご苦労の多い日々を送られていること思います。また、連日の猛暑でお疲れの方も出やすいと思いますので、どうぞ感染予防と熱中症対策を徹底されて、お身体に十分お気を付けてお過ごし下さい! 

今後のプロジェクトの進捗状況につきましては、またこちらの活動報告にてお知らせをして参りますので、どうぞ引き続き よろしくお願いいたします!


プロジェクトチーム一同 2020.8.16.


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?